みんなはどうしているのかなぁ | ジョニ母のブログ

ジョニ母のブログ

オカメインコのニトリと時々ご飯たまに強皮症のこと


トッポをお迎えして10日

きっと1羽めならば
すっごいいいこでベタ慣れになる頃

飼い主の気持ちも知らず
毎日ポッキーのストーカーしてます

それでも全く来ないわけではない

{97A49A17-C0FF-4E60-8AFC-8A69B9515A19}

頭は嫌なんだけどね^_^;

出すのはいいけど
問題はケージに入ってもらう時

ポッキーだけの時は
うとうとするのを待って
そっと捕まえるか
自分でお腹空いて入るのを待てたけど

ちっとも捕まりゃしない

飽きるまでと思っても
眠そうでも捕まらない

夕べも40分格闘しました

眠いしお腹も空いてるのにです

皆さんどうしてますか?

片方捕まれば案外すんなりなんですが
それまで
逃げて二羽で飛び回るから
危なくてね〜

ポッキーは風切羽根をぶつけて
出血あともあります

でも元気だし普通に飛べてるから
大丈夫そう

トッポのお迎え検診は
お盆休みの後に予約してますが
その時相談しようかな

テリーさんからは
お互い慣れるように
同時放鳥を勧められたので
大変だけどそうしているところです

皆さんの経験から
良い方法あったら教えていただきたいです