朝ご飯と晩ご飯 | ジョニ母のブログ

ジョニ母のブログ

オカメインコのニトリと時々ご飯たまに強皮症のこと

{95D73CA7-DFBF-4C41-A5B3-1CD721C892B4}

生ハムとクリームチーズの
イングリッシュマフィン

起きたら洗濯機回して
ご飯も食べずにお寺へと
お墓掃除に行きましたよ

午後から講義の娘に手伝ってもらい
水桶や掃除道具とお花持ってもらい
私は手すりに掴まって
石段最上階まで登っただけ

後は指図してしてもらったけど
これ、かなり簡略だから
嫁に行ったら
その家のやり方教わって〜と

で、帰ってから朝ご飯しました

お昼は
おむすび弁当作ったのに
写真撮り忘れ

晩ご飯は1人だから

{ADD7AAF6-9A52-42FF-9A4A-22B8B7294A7B}

昭和の焼き飯
蒸し鶏と中華クラゲ和え
食べたかった赤ウインナー

焼き飯は
ちりめんじゃこ・茗荷・大葉で
しょうゆ味ですよ

土曜日のお昼は
大抵焼き飯だった実家

あまり料理上手でなかった母の焼き飯は
はっきり言って不味かったです

小学校高学年になると
日曜日のお昼は自分で作ってたなぁ

グラタンとか
一生懸命調べて作ると
妹が喜んで食べたものです

未だに妹は
料理の質問してきますが
この前50になったはずなんですけどね