小鳥の病院、検診でした | ジョニ母のブログ

ジョニ母のブログ

オカメインコのニトリと時々ご飯たまに強皮症のこと

{F9C32AD1-464B-4062-90F4-17AFDE8C6879:01}

くるりのレントゲン撮影の間
待合室で先生のオカメちゃんと呼び合い

{7DB1EF17-AD1B-4DD7-A8E8-C6F7976D1E97:01}

姿見えないねぇ

壁の向こうにいるからね

ポッキーは
健康優良児、ルチノーの鏡のような
白さで褒められましたよ

通院するルチノーちゃんは
どうしても黄色いからね

握られても大人しくしてるし
爪切りも嫌がらずにやらせます

来月2歳になりますよ

さて、くるりは
レントゲンでエストロゲン出てるのが
しっかり見える骨でした

発情行動は治まっているので
体と頭が連動してないんだねぇと
言われました

レントゲンに怪しい物が映りましたよ

{9BDBB597-8A73-4E48-A3B5-B7F6C767B771:01}

右は手術の時の
バリウム通過を見た写真ですが
今日の左のに
ポツンと一つ何かが白く写ってます

ボレー粉などにたまに硬い粒があるらしい
でも食べないから
あげてないし塩土もあげてません

金属ではない、石のような物・・・

考えられるのは
ジョニーの足に付いた石が落ちた?くらい

1ミリくらいで
通過障害はないでしょうとのことで
出るのを待つしかないです

脚も肩も相変わらずですが
元気なので
このまままた3ヶ月後に検診です

待っている時に
予約電話で
オキナちゃんに舌を噛まれた
ヨウムちゃんが夕方入りました

痛くて食べられないらしいです

レロレロしてたんだねぇ^^;