こんにちわ。


昨日の記事で、体のことで落ち込んでいると書いたかと思います。




いつか、話せたらって書いたんですが、


覚悟が決まったので、今日、書かせていただこうと思います。



なんの覚悟?



って思いますよね。



歯を抜く覚悟


ですショボーン



私、先月誕生日だったんですが、43になります。



問題の歯は、左下奥歯です。


実は、息子を出産するにあたり、めちゃんこ歯が悪くなり、なんねんか前に親不知とその横の奥歯を抜いてます。


今回は、その横の奥歯。



左下の一番最後の奥歯です。



わかりますか??



これを抜くということは、43にして、部分入れ歯になるということ。


そんなにプライドが高いとかないんだけど、かなり、自分のなかでは、衝撃的で、、、



水曜日に歯医者に行って、(奥歯の歯茎が腫れたため)


帰ってきてからは、とりあえず、今は、痛くないし!!と現実逃避してました。


でも、頭のはしには、抜歯の話が常にあって、辛かった~。



んで、昨日の夜、気持ちが辛すぎて、、、旦那に辛すぎる気持ちを伝えて、、、


旦那の意見では、


部分入れ歯でしょ?

総入れ歯じゃないんでしょ?

抜かずに延命して、今は、大丈夫や隣の歯まで失うかもよ?

抜いちゃいなよ。

痛みが来てから慌てて予約してもすぐには予約とれないよ??

歯の痛みって尋常じゃないよ??

何もできなくなるよ?

俺には、痛すぎて何もできないあなたが想像できるわ。

抜いちゃいなって。

歯に違和感があるままで、不安でいつまで過ごすの?

抜いたら痛みとおさらばだよ?


などなど。。。



彼の中では、入れ歯の嫁になっても一切気にしないそうです。



昨日の時点でだいたい心は決まったんだけど、、、


もう一押しして貰うため、今日は、実家の母に電話で聞いて貰いました。



長くなるので続きます。




イベントバナー



 

 

⬆️昨日届いたエプロンラブ


今日、月9ドラマみてたら、




似てな~ーい???って少しテンション上がりました。(実際は少し違うんだけど、リネン生地とかはそっくりでした。)私はグレーを購入したんだけど、こちらの色味もよきキラキラ照れ