ご対面 | とら婆 さび姐 新米なぎ

とら婆 さび姐 新米なぎ

永遠の21歳、ベテラン天使さま「とらこ」。
初めて一緒に暮らした元ベテラン野良「さび」が新米天使さまに…。

『とらこが大好き』
『とらこに恋してさびに恋して』
からリニューアルしました。
(2017/9)

今週になって少し食べる量が落ちてきて、かなりの便秘。
なので久々のお注射。注射
去年のワクチン接種が9月21日だったので、ステロイド注射と間隔の調整ができるよう打って頂いた。診察が終わりキャリーに戻す前に、帰りの寄り道に備えハーネスベストを着せた。

病院から父の会社までは一通回り道しても700m、5分もかからない。
会社の前で車を寄せてると父がイソイソと現れた。

「お~、入んなさいよ、お~猫くん!猫くん!!」
って久々会う夫との挨拶もなく、
身を乗り出してキャリーが開くのを待ってる。

開けたらさびは完全「場見知り」、父は大興奮。
頭をなでくりまわし、顔を近づけなにやらかにやら声を掛けた。
キャリーから出して応接テーブルに乗せても、さびは固まったまんま。
リードを持って床に下ろしたら、ゆっくり父の机の下に。んで固まる・・・

「ずいぶん大人しいな」「お前に懐いてないんじゃないか?」
と好き勝手言って好き勝手撫でて楽しそうだった。
文鳥の時もそうだったが、この人こんなに動物好きだったの?ってなんか不思議な感じ。夫も父の熱烈アピールに若干引き気味だった(笑)
こんなことでも、親孝行したような気分になっちゃうのよね(´ー`;

CAMEDIA SO-570UZカメラさびのお写真

気合の一枚!かわいく撮れた!?


サビ猫3「あ~イソガシイソガシ」モミモミモミモミ・・・


あ~あ、先客猫っち、さびに場所とられちゃったょ


サビ猫3「キリッ!」


夫の自慢の気功(!?) 効果の程は謎。愛情表現の一種?(笑


サビ猫3「この草は渡さないにゃ!」 いらんよ(笑


サビ猫3ねむねむ・・・




お空のMissyちゃんもいい夢見てますか?
素敵なご家族とこれからもずっとずっと一緒だね
ドキドキ