オボンヤスミ | とら婆 さび姐 新米なぎ

とら婆 さび姐 新米なぎ

永遠の21歳、ベテラン天使さま「とらこ」。
初めて一緒に暮らした元ベテラン野良「さび」が新米天使さまに…。

『とらこが大好き』
『とらこに恋してさびに恋して』
からリニューアルしました。
(2017/9)

休み前、1ヶ月ちょいぶりにさびの「ちっくん」に病院へ。
”輸入+家畜(馬)用” vs ”国産+ヒト用”の違いなのか、
前医の時と効き方が違う。
落ち着くまでの数日は、様子見で長い外出は×。

まぁ、夫婦そろっての外泊はナシがお約束。
夫は実家で親族の病気見舞いと家族孝行。
運転手、荷物持ち、実家の大掃除、散歩。
がんばってるみたいだね、うん。
車も持ってかれちゃったし、のんびりするかね。

エアコンの風が一番あたるベッドは、自分もさびも大好き
一緒にゴロゴロしてると、たまにスプリングが弾んで・・・
「ん?さび?」って思うけど、さびは横でにべ~~っとしてる



キノセイにしては、何度も何度も
「とらちゃん、あそびに来てるのかな?」
とか妄想MAX、お盆サイコー
しばしだらだら、ダメ人間の生活。

数日してさびがカリカリがっつり食べれるくらいまで落ち着いたので、
朝からとらこのお参りに。タクシーも電車もがらがらだった。

ママさんとはメールしてるけど、会うのは1ヶ月ぶりくらい。
自身の病院が落ち着いたと思ったら、親族のお世話で毎日病院。
結構疲れてるみたい。
犬達は熱烈歓迎してくれたけど、やっぱりママが一番なんだよね。

ゆっくりしたかったけど、渋滞を避けて早めに帰路に。
高速乗ったら、夫は速攻爆睡。
5分も経たずにゲリラ豪雨、視界ゼロ
一人怠けてたツケかね?(笑

さびがご機嫌斜めになる前に無事帰宅。
迎えてくれる家族がいるってシアワセね~。
やっぱり我が家が一番ね♪

CAMEDIA SO-570UZカメラこっからさびちゃんの写真


ちょこくろわっさんクロワッサン


さだちゃんぽいさびちゃんホラー顔


サーキュレーターに蹴り!うりゃ!!


タワシ?たわし おブスな形


サビ猫3カメラ目線もできるニャ


腹黒いペンギンと。このペンギン、実は2000年のCOMDEXで買ったLinuxのtux君だったりするのはどうでもイイ話(笑


あ~、もぉ草もコードもわや。イイ顔してるな~悪魔


鰹のたたき食べてギンギン

ドキドキおまけ

去年の8月18日のさび