困ったワン | とら婆 さび姐 新米なぎ

とら婆 さび姐 新米なぎ

永遠の21歳、ベテラン天使さま「とらこ」。
初めて一緒に暮らした元ベテラン野良「さび」が新米天使さまに…。

『とらこが大好き』
『とらこに恋してさびに恋して』
からリニューアルしました。
(2017/9)

土曜はさびの病院。
思いのほか早く済んだので、高速でとらこん家に。
診察後は日が沈むまで爆睡してるので、それまでに帰れば大丈夫。

犬お、久しぶりだワン

夫と今回の主役

りこりこなんだ、嫁か・・・

ママさんとパ~マ

さびの引越し以来、実に1ヶ月ぶりのとらこん家。ご無沙汰さん。
実は1ヶ月ちょい前から、中型犬のうんち問題が。

もうすぐ10歳の♂、排泄は朝夕の散歩時で済むようにしてもらってるらしい。詳しくは知らないけど。ところが最近、部屋でうんちをするようになってしまった。

寝るのは二階だけど、下りてきて畳にうんち
ペットシーツ、何枚敷いてもデカいの敷いても、畳にうんち
点々と数箇所してある時もあって、畳は拭いた痕だらけ。

最初の頃はゆるかったので、病院に連れて行ったみたいだけど、お腹の調子が戻ってからも続いてる。就寝後~朝の間にしちゃってるようで、仕切り戸を閉めても開けるし、この前は元さび部屋にもしてあった。これじゃママさん、毎朝憂鬱よね。

もしかしたら脳に腫瘍ができて悪さしてたり!?とかついつい悪い方に考えてしまうけど、、、なんだろ、ストレスかな?内臓の疾患??ただの老化?足腰弱ってるようには感じないけど・・・、外でもうんちするし。

原因は勿論大事なんだけど、しちゃった時のための備え、なんかいいアイデアないもんだろか。

犬ないもんだろか


りこりこ雨はパ~マがキツくなるのよね。。。


LUMIX DMC-TZ3おまけ

アリューム・ギガンチュームっていうらしい。
あとは芍薬とカラー。

かわいいけど葱族の一味らしい。
猫に葱・・・、葱と芋・・・、笑われちゃったらごめんね (´・人・`)


週末は暑かったから、結構開いた
サビ猫3それそれ♪


サビ猫3もいっちょ♪


今晩は風雨をチョイと味わったり


カメラ目線も忘れない


土曜の晩から非ステロイドの消炎鎮痛剤に切り替え。
身体への負担は肝臓・糖尿から、腎臓に。
日頃から注意してカンサツしないとだね。目玉のおやじ

おまけのおまけ

この頃はペットシーツにしてたのよね、あんまり上手じゃなかったけどw