焼き肉ライド&グラベルのオプション | たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ)

たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ)

ケアンズ(オーストラリア)キュランダ高原鉄道

天気予報が外れて

午後の初めまでは天気も良く

気温も25℃越えと暖かくなりました

 

I田さんが企画してくださった

依田公園までの焼肉ライド

坂が多かったのでe-bikeで参加しました

 

ライドには6名が参加

その後の焼き肉には5名が加わり11名で行われました

 

コロナの行動緩和で3年ぶりの飲食

気温もよく外の解放感を満喫しました

 

焼き肉会場までがグループライドで

飲食後は流れ解散

おじさんはグラベルe-bikeで行ったので

帰り道は寄り道で

稲士別のグラベル道経由で帰りました

 

自宅に着いたとたん雨がパラパラと...

いいタイミングで帰ってきました

みんなと走れて楽しかった!!

 

かいつまんで記録します

 

サイクルショップ大角集合で9:30出発

街中サイクリングはe-bikeがいいです

踏みだしにアシストがかかってスムーズです

その上 街中はスピードを出さないので楽勝でついていけます

 

郊外に出るともう大変

24km/h以上のスピードで走るので

(感想としては20km/h辺りが一番e-bike効果を感じます)

アシストの切れたe-bikeは20kgの重い自転車

平地だというのにダンシングで追っかけても間に合いません

 

すずらん大橋から柳月スイートピア‐道の駅を通って

メロディーラインに入りました

ここはアップダウンが続くので

結構な余裕ができ後続を待ちます

 

上りの入り口

ここから追っかけるのですが

レースでないのでゆっくりと...

 

遠くの菜種畑が

いい!

 

十勝川温泉経由でやって来ました

依田公園内の焼肉ガーデン

この場所から参加の方たちも加わって

数年ぶりの飲食

おじさんの腹には十二分の量でした

ここまでほぼ40㎞走ってきたので

美味しかったです!!

 

周りにはセミの鳴き声を聞きながら

しばしの歓談

退職後にお世話になった職場の方たちも別グループで焼き肉

こちらも本当に懐かしかったです

 

腹も話もそろそろ満足感を感じるころ流れ解散

お世話をしてくださったI田さん本当にありがとうございました

楽しかったです!

 

帰り道は前述の通り

豊岡の丘から稲士別のグラベル道へ

ダウンヒルを楽しみながら帰宅

 

空模様が怪しくなってきました

そういえば天気予報では午後の後半雷予報もあったような...

 

自宅に着くころ

雨粒がポチポチと落ちました

 

終わってみれば今日のコースプロフィル

60㎞で獲得標高634m

まずまずです