「”5時間歩きました” たまの不便は日常に感謝できます。」 | ”あなたが元気になります!” カサンドラさん専門カウンセラー。

”あなたが元気になります!” カサンドラさん専門カウンセラー。

わたしは現在は離婚してシングルマザーです。
元夫がある日自分から「アスペルガー症候群かもしれない」と告白してきました。
アスペルガー症候群が悪い訳ではない。
だけどしんどかった。
あなたのしんどさが少しでも軽くなりますように。

 

中川光子です。ニコニコ

 

いちごいちごいちごいちご

 

終電乗換がうまくいかず。

終電を逃して。

歩いて帰りました。

 

 

 

グーグルマップで見たら家まで歩いて3時間くらいだったので

5時間始発待ちするよりも

早く帰りたくて歩きました。

タクシー代はなかったんです。

 

 

 

でも途中でスマホの電池がなくなって。

道がわからなくなって。

なんとなくで歩いてたくさん迷って。

5時間歩いて帰りました。

疲れましたー。

 

 

 

コンビニに寄っては現在地と道を聞いて。

途中ヤマトでなんか仕事してる方にも道を聞いて。

距離が相当あるら

「歩き?」

って驚かれつつ。

頑張って帰りました。

 

 

 

最後に道を聞いたコンビニの店員さんは

とても親切で地図書いてくれました。

とても助かりました。

 

 

 

地図で調べると14キロくらい。

でも迷っていろいろ歩いて20キロくらい歩いてるかも。

5時間だからフルマラソンくらいかと思ったら

そうでもなかったです。

 

 

 

フルマラソンかなりの距離ですね。

今日歩いた距離の倍以上と思うと。

そりゃあキツイですね。

足が棒になります。

 

 

始発待ちが嫌で歩いて帰って。

予想を大幅に超えて

電車の始発よりは早く帰れてよかった。

でも家の近くではもう30分で始発がくる時間でしたけど。

 

 

 

お陰で綺麗な朝焼けを見ることができました。

家の近くに着いたら

普段は自転車でビューンと行ってるところを

疲れた足でとぼとぼ歩いて

「遠い。遠い。こんな遠かったっけ?」

って思いながら歩きました。

 

 

 

帰り道の途中で瞬間移動できないか

試してみたりもしたけど

残念ながら瞬間移動はできませんでした。

 

 

 

でもですね。

こうして不便なことをすると。

普段乗ってる電車とかバスとか自転車のありがたさが

よくわかります。

 

 

 

バスや電車は数百円で

かなりの距離を運んでくれます。

自転車もこげば歩くよりも早く楽に運んでくれます。

 

 

 

そして自分の身体。

動く歩ける足がある。

健康で5時間歩ける。

ありがたい。

 

 

 

そんなこんなの日常の当たり前にいろいろ感謝できます。

電車ってほんと安くて便利。

 

 

 

そしてそして。

夜道を1人で歩いても襲われない。

危険な目にあわない。

安全な国。

 

 

 

危ない場合ももちろんあると思うけど。

危険な目にあうことなく無事帰れました。

治安の良さにも感謝ですね。

 

 

 

たまにこういう不便を味わうと

普段の当たり前に感謝できます。

5時間も歩かなくていいけど。

 

 

 

わざとガスが使えないていで過ごしてみたり。

1駅分歩いてみたり。

あえて不便を味わうのもたまにはいいかもしれません。

 

 

 

むかしDrコパさんの風水の本に

たくさん歩くのは厄落としになるって書いてあったの思い出して

頑張って歩きました。

運気UPになるかなと思って。

 

 

 

でも夏の外歩きは夜でも暑いから。

5時間歩きは真似はしないでくださいね。

熱中症になりますよ。

なんとか大丈夫でしたけど。

 

 
 
不便を体験して日常の便利さに感謝がわいて
なおかつ
もっと稼ごうとも思います。
ペロッとタクシーで帰れたらいいんですもん。
お金がたくさんあると不自由が減りますよね。
稼ぐぞ。
 
 
 
 
 
ほいじゃあ。
Love。ラブラブ
 
 
 
てんとうむししんどい時はお話しにきてください。てんとうむし