光子です。ニコニコ

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

わたくしFBアカウントを持っています。

 

 

アメブロに書くほどのことでもないことを書いたり。

アメブロをシェアしたり

人との交流に利用したりしています。

 

 

 

先月プロフィール写真を変更しました。

以前は

 

 

これにしてたんです。

けっこう長いこと何年もこれでした。

この写真はハッピーターンがハートの形だったので

「わーい。ハートだぁ」

って撮った写真です。

 

 

 

それにFBの地球にハートマークのなんていうの

装飾?

をつけて。

これはこれで地球LOVEって感じだし。

気に入ってたんです。

 

 

 

でも初めて会った人とFBの友だちになろうって言われて

なったときにわたしの上の写真を見て

「おもしろい。顔出し嫌なの?」

って言われて。

 

 

 

わたしとしてはドアップだし

めっちゃ顔でてるやん。

顔出し嫌じゃないよ。

って思って聞き流したんですけど。
(聞き流すなってね)

 

 

 

実物と違うとか。

顔わからないとか。

たまに言われることはあっても

ぜんぶ聞き流してたんですが。

わたしとしては

めっちゃ顔でてるやん。

って思ってたからなんですけど。

そうでもなかったみたいですね。

 

 

 

 

いちごいちごいちごいちご

 

 

先月FBのプロフィール写真変更しました。

いまは

 

にしております。

 

 

 

椎原崇さんのオンラインサロンのイベント

Cフェスの懇親会で

それまでFBのコメントでやりとりさせて頂いていた

鳥居ミコさんと初めてお話させて頂いて。

 

 

 

ミコさんから突然

「プロフィール写真変えなよ」

とご提案。

いま撮ってあげるよー。送るね。

とササッと2枚ほど撮られ。

すぐに送られてきて。

もう1枚がこちらですね。

 

 

「ほらかわいいじゃん」

みたいな感じで。

「プロフィール写真変えてね。」

ってお言葉を頂いておりました。

 

 

 

その時もわたしは

「でもいまの写真気に入ってるんですよね」

って抵抗してました。

ミコさんは

「うん。そうなんだね。」

「わかるけど変えた方がいいよ。」

みたいな。

わたしの主張は聞き流されてる感じ。w

嫌な感じじゃまったくないんですよ。

伝わりますか?

 

 

 

 

これね気に入ってたんですけどね。照れ
懇親会後のやりとりでも

「プロフィール写真よかったら変更してね」

と再度ご提案いただき。

このご提案は聞いたほうがいいなと思ったので。

プロフィール写真変更しました。

 

 

 

 

わたしは最初はこっちにしたんです。

 

 

ミコさんに変えてみましたー。

って伝えたら。

左に偏ってるのがもったいないからこっちのほうが。

ってもう1枚の写真をご提案いただき。

 

 

 

 

わたしは自分としては上矢印こっちの顔が好きなんです。

でも自分の顔って自分の印象と

人から見た印象って違うじゃないですか。

だからミコさんのご提案にそって

 

 

 

 

 

こちらをFBのプロフィール写真に変更しました。

そうすると。

ミコさんが最初に

「かわいい」

とコメントくださり。

 

 

 

それに続いてたくさんの方に

「かわいい」

とコメントを頂きました。

ありがたいー。

その節はたくさんコメントありがとうございました。照れ

 

 

 

いちごいちごいちごいちご

 

 

さて。

今回はミコさんのご提案でプロフィール写真変更しましたが。

初対面の方に

「顔出し嫌なの?」

と言われても変えず。

「実物と違う」

と言われても変えなかったのに。

なぜ今回は変更したのか?

 

 

 

それは。

わたしが

ミコさんは素敵な女性だって思ってるからです。キラキラキラキラ

自分が素敵だなって思ってる方からのご提案。

どっちの写真にするかも

これは自我を通さずにミコさんのアドバイスを聞いた方がいいご提案だ

と思ってご提案頂いた写真に変更しました。

 

 

 

ということは。

誰かに影響を与えたり。

誰かの行動を促したりするには。

素敵な人になる必要がありますね。

 

 

 

日々こうして発信してるのって

やはりみて下さっている

あなたのお役に立ちたい。

あなたの気づきになりたい。

幸せでいてほしい。

って思ってるからなので。

 

 

 

わたしが見てくださってる方に

影響を与えるには

わたしが素敵であることが必要ってことですね。

精進いたします。

 

 

 

どうしたらいいか?って。

やっぱり自分が自分を好きでいて。

自分を大切にして。

幸せに楽しく過ごしていることは

まず必要なんじゃないかなって思います。

あとはその人それぞれの経験によって

滲みでてくるものだと思います。

 

 

 

とはいえ。

誰でも彼でも

誰かの言いなりになるってことではないですから。

それは自分の人生を生きてないですから。

自分の感覚を大切にしてくださいね。

 

 

 

今日もよき1日をお過ごしください。照れ

 

 

 

ほいじゃあ。

Love。ラブラブ

 

 

 

 

チューリップしんどかったらお話しにきてくださいチューリップ