おはようございます😊
 
 
GW最後の休日
ずっとお休みだった方もお仕事だった方も皆さんお疲れさまです
 
 
 
今頃の記事になりましたが😅
 
みんな期待していた明日5月7日の百想芸術大賞第60回記念の年の授賞式
 
ジュノがプレゼンターとして出席になればいいなと思っていたら
 
嬉しいお知らせが届きましたね😊
 
転役後4年連続
入隊前の2019年も授賞者として出席しているので、入隊期間を除けば5年連続ですね
 
素晴らしいキラキラ
 

 


 

 
 

「第60回百想芸術大賞」🏆

 

 

少し前になりますが

 

今年は5月7日開催と発表され

 

公式ホームページを通じてノミネートが発表されました

 

 

ノミネートを見ているだけで楽しい😊

 

 

映画部門、TV部門ともに
作品賞、最優秀演技賞、各賞、大賞のトロフィーの行方を楽しみにしています🏆
 
 
ジュノが共演した方々もたくさんノミネートされていますね
 
ナムグン・ミンさん、キム・ソンホさんは「キム課長」
リュ・ギョンスさんはドラマ「自白」で共演
キム・ゴウンちゃんは映画「メモリーズ」
カン・マルグムさんは「赤い袖先」
 
「監視者たち」で共演したチョン・ウソンさんは映画部門の最優秀演技賞に「ソウルの春」から、ファン・ジョンミンさんと共にお二人がノミネート
こんなこともあるんですね
 
 
 
そして
 

ウヨンがバラエティ「ホン&キムのコイントス」でずっと共演していたホン・ジンギョンさん

(一番右の方です)

「涙の女王」でカメオ出演されていましたね😄

 

TV部門女性バラエティ賞でノミネートされているので、こちらもトロフィーの行方が気になります🏆

 

 

 

そして

 

今年はJTBCの放送(VPN必要)と、生配信は去年までのTIKTOKではなくPRIZMアプリ(韓国の通販会社運営のサービス)で独占配信ということです

 

予定

∙15時15分~ レッドカーペット
∙17時~ 授賞式

 

 

日本からの視聴方法はジュノペンの皆さんがブログやSNSで載せてくださっています

 

・こちらでも詳しく説明してくださっています

 

 

リアルタイム以外の公式映像としては、百想芸術大賞のYoutubeチャンネルで、後からレッドカーペット・受賞発表など部門ごとに動画がアップされる予定

 

素敵なファンカムの写真や動画もたくさんアップされるでしょうね😊

 

 

  *********************

 

 

ではでは

 

明日の授賞式に備え(笑)

 

4年間の素敵なジュノを振り返ってみようということで

 

たくさんある中から少し動画などを貼っておきます

 

おまとめ記事で長いのでご自由にどうぞです😊

 

 

🏆「第55回百想芸術大賞授賞式」2019年

 

星レッドカーペット

 

 

チョンソミンちゃんとプレゼンターとして出席

 

 

 

 

 

⚙マークで自動翻訳→日本語を選べる動画は、意味が通じない訳があるけど日本語訳で見ることができます
 
 

🏆「第57回百想芸術大賞授賞式」2021年

 

ジュノとイセヨンさんの2人で、TV部門芸能作品賞、教養作品賞授賞者として登場しました

 
3月に除隊してすぐ5月のこの授賞式
コロナ禍で無観客でした
 
転役直後なので緊張しているというジュノ
入隊中にウリチブジュノを見ていたというセヨンさんの言葉に照れるジュノ😄
 
二人とも素敵でした✨
 
星[57회 백상] TV부문 예능 / 교양 작품상 시상자 - 이준호&이세영 | JTBC 210513 방송

 

 
 
 
 
そして
 
🏆「第58回百想芸術大賞授賞式」2022年
 
「イカゲーム」が大賞を受賞
 
「赤い袖先」でノミネートされたのは「作品賞」など7部門
このうち受賞したのは最優秀演技賞男性のジュノだけでした🏆
 
「作品賞」「演出賞」「芸術賞」
「最優秀演技賞(女性)」
「助演賞(男性)」「助演賞(女性)」
 
「最優秀演技賞(男性)」
キム・ナムギル
イ・ジョンジェ
イ・ジュノ
イム・シワン
チョン・ヘイン
 
 

写真=百想芸術大賞事務局

 

 

星人気賞受賞のスピーチ
同い年なので気楽で楽しそうでした
 
 
そして、いよいよ…
 
星第58回TV部門男性最優秀演技賞 受賞の瞬間
 
何度見てもウルウルしてしまいます悲しい
こんなに緊張した表情のジュノを見たのは初めてでした

 

アンニョンハセヨ、イ・ジュノです。


正直、この賞をすごく受けたかったのですが、率直に言って、受賞感想を準備しなければならないかについてたくさん考えました。なぜなら、私が望む夢と現実が異なるかもしれないからです。ところが昨日寝る前に、最優秀賞をすごくもらいたいという思いがとても強くなりました。

 

受賞の感想を準備できなかったので、私が何を言うべきか本当によくわかりませんが、まず옷소매 붉은 끝동(赤い袖先)を一緒にしてくださったすべての方々に心から感謝いたします。そして今、この放送を見ている私の家族にとても愛していると伝えたいと思います。そして、ここに来てくださったファンの皆さん、そしてまた見守ってくださるすべてのファンの方々に本当に感謝いたします。 そして私を選んでくださった全ての方々に心から感謝しています。 

 

私は先ほど申し上げたように、私がやりたいこと、そして、いつも叶えたいことを夢見る人です。 私がこれからも本当にもっと良い人になって、皆さんに、あるいは私自身が本当に満足でき感動を与えることができる良い作品で皆さんとまた会えることを夢見ます。

 

今日この賞をくださり本当にありがとうございます。 これからももっと頑張ります。ありがとうございます。

 

(私のブログより)

 

 

 
 
 
後日メディア記事で、審査過程が公表されました
 

星[58回百想]熾烈そのものだったテレビ部門の受賞結果、どのように決定されたのか

 

2022.05.09 日本語で読めます

 

https://entertain.naver.com/read?oid=437&aid=0000298201

 

(ジュノの部分抜粋)

 

 

俳優イ・ジュノが百想芸術大賞テレビ部門の男性最優秀演技賞を受賞した。審査結果は4対2対1。イ・ジュノとイ・ジョンジェ、キム・ナムギルがトロフィーをめぐって三つどもえの戦いを繰り広げたが、イ・ジュノが4人の支持を最後まで維持して最終受賞者に決定された。

 

審査委員キム・ウォンソクは「イ・ジュノはメインストリームジャンルで期待以上の演技力を見せた」と挙げ、審査委員ホン・ソクギョンは「以前まではアイドル出身の演技者だと思っていたが、今回は作品を最後まで見るようにする力を持った俳優であることを証明した。自分の限界以上を超えて演技していることを感じることができた」と褒め称えた。

 

30年以上演じたが「イカゲーム」でイ・ジョンジェらしくなく演技し、これまでの姿とは違う雰囲気を見せてくれたイ・ジョンジェ、感情表現を直接的にせずにバランスを合わせて熱演を繰り広げたキム・ナムギルが終盤まで最優秀演技賞トロフィーをめぐって競争したが、イ・ジュノに回った。

 
俳優イ・ジュノに対しての審査委員の方からの評価の言葉も嬉しいし
 

特に1965年に始まった国内最高権威の総合芸術賞である「百想芸術大賞」歴代最初の「男性歌手出身」TV部門最優秀演技賞受賞者として呼ばれ、歴史に名前を残すことになった。 

 
素晴らしいキラキラ
 
 
 
 
ジュノのVlogショートより
 

星笑みが絶えない百想バックステージ

 

最後に抱き合ってるのがキムウビン君です
 
この時にプレゼンターとしてカン・ハヌル君も出席していて、3人で話もしたと後日談が上がってたんだけど😁
 
 
・ウビン君のインタビュー(2022.7.22インタビューより)
以前の映画「二十歳」についても「イ・ビョンホン監督とよく会う仲だが、『三十歳』を早く書いてほしいと言っている。 「二十歳」を撮影する時から「三十歳」も撮ろうという話をしていた。 今、一番問題がイ・ジュノのスケジュールだが、百想芸術大賞授賞式でも3人が会って話した」と話し、キム・ウビン、イ・ジュノ、カン・ハヌルの「三十歳」も期待させた。

これに対してジュノが「僕のスケジュールだけじゃないですよ(笑)」みたいなことをどこかで話していました

 

『三十歳』待ってます!

 

制作がもう決まってるといいな~

発表いつだろう 

← 願望が暴走爆  笑

 

2022/05/13 #shorts

 
 
 
そして
 
授賞式当日は名前が刻印されてないトロフィーを受け取り
 
後日、名前が刻印されたトロフィーの入った箱を開封
受賞の瞬間の映像を振り返って見て、インタビューを受けます
 
下のインタビュー記事では、動画にはない話も出てくるので一緒に載せておきます
 
 
PCで視聴の場合、⚙マークで英語→自動翻訳→日本語
スマホからは英語のみです
 
私の過去ブログ→(動画日本語訳)
 
星(4K) [58회 백상 인터뷰] TV부문 남자 최우수 연기상 - 이준호
 
 
そして
 
🏆「第59回百想芸術大賞授賞式」2023年
 
前年度の受賞者ということでキムテリちゃんと授賞者としてステージに登場
 
「私(ジュノ)の季節」の話が出てきて、ジュノが照れています照れ
 

星[59회 백상] TV부문 최우수 연기상 시상자 - 이준호&김태리 | JTBC 230428 방송

 

 

 

嬉しいことに
 
ドラマ「記憶」で共演したイ・ソンミンさんに最優秀演技賞を手渡せるという✨
 
何ていうんでしょうか
この巡り合わせにも感動しました
 
 
 
 
 
受賞者発表、ジュノとの握手とイ・ソンミンさん受賞スピーチ
 

星[59회 백상] TV부문 남자 최우수 연기상 - 이성민 | 재벌집 막내아들 | JTBC 230428 방송

イ・ソンミンさんのスピーチが終わった後、テリちゃんとジュノがガッツポーズをイ・ソンミンさんに送っていたのが印象的でした
 
 

いつかまた共演してほしいですおねがい

 

 

 

 

 

いろんな良き出会いのタイミングが重なった時に

 

俳優イジュノとして

 

そして、出演したドラマや映画の作品が百想でノミネートされる日が来ると思っていますニコニコ

 

 

 

これからのジュノの長い俳優人生

 

5年後、10年後、15年後にはどんな作品を選び、どんな役を演じるのか楽しみしかない!

 

 

 

🏆🏆キラキラキラキラ

 

 

 

明日の授賞式

 

きっとたくさんの写真がアップされると思うので

 

素敵なジュノがまたあふれそうですねキラキラ

 

 

楽しみですおねがい

 

 

 

 

 

(©logo)