こんばんは😊

 

 

まずは

 

25日に公開されたJYP EDMの動画です

 

「私を愛してくださって、EDMプロジェクトに関心を持ってくださっている皆さんが、共に良い影響を与えてくださったことを本当に誇りに思います。心から感謝申し上げます。」

 

以前、JYP EDMでお知らせのあったプロジェクトのお話ですね😊

 

日本語字幕もついています

 

 

 

そして

 

EDMの活動と共通するところがあるワールドビジョン

 

週末にツイのTLに上がって来たジュノのワールドビジョンのお話

 

ワールドビジョン公式からの報告を待っていました😊


 

まずはこちら

皆さん目にしているかと思いますが

 

ワールドビジョンのスタッフの方の素敵なpostでしたね

 

今日、ジュノ広報大使10周年サプライズ祝賀パーティーがありました^^

私は10年前、ジュノが初めてワールドビジョンとエチオピアの事業所を訪問し、後援児童フェルメタに会う旅を共にしました。

約1週間一緒に過ごした時間の間、ジュノという芸能人をすぐそばで見て、彼がどれほど誠実で穏やかで健全な青年かを知ることができました。 本物の芸能人という特別さを0.1も感じないほど、彼のすべての言葉と行動が自然で心地よかった。 

一緒にいた、当時JYPのシン・ボンウォンエンジニアも似ていた。 やはり類は友を呼ぶようだ^^

ボンウォンさんも今年で10年になったワールドビジョン後援者である。 最後の日、彼が持っているすべてのお金を私に渡して、古びた現地スタッフの宿舎を修理するのに使ってほしいと頼んだ記憶を忘れられない。

恥ずかしがりやの小心者のフェルメタが大人になって堂々と話す姿を見ると本当に不思議だった。 10年という時間の間、後援者がいるという事実がフェルメタには大きな力になったことは明らかだった。 愛されていて応援されているのがどれほど大きな力だろうか。

ワールドビジョンのチョ・ミョンファン会長も後援児童でした。 40年間、アメリカの後援者に後援され、ついに韓国の素晴らしいリーダーになりました。

結局、人の人生は愛し愛されることが最も重要であることをあらためて感じます。

ジュノ青年がこのようにグローバルスターになって本当に嬉しい。 やはり善良で誠実な人柄がその場に立たせたようだ。

映像の中の私の10年前の姿を見ると、私は過去10年をどのように生きてきたのか、しばらく振り返ってみる。
ワールドビジョン入社12年目なので、私の10年はワールドビジョンでした。

感謝します。 あの時も今も元気に誠実に生きている私も誇らしいね😊

とにかく、今日のサプライズイベントで私はサプライズオープニングのメントを担当しましたが、何の問題もなく終わったようです。
セレブチームの苦労が全部だったイベントだった。 それぞれの場所で誠実に努力している仲間たちに感謝して応援します。

 

 

(写真の中のフェルメタくんの言葉)

 

自分自身を愛するきっかけにもなったし、自分が夢を見てもいいということを知った出来事だから。

 

ジュノ兄さんが僕の目の前に現れたんです。

 

そして、ジュノ兄さんは僕だけじゃなくて、僕たちの村にも変化をプレゼントしてくれた。

 

僕にとって兄さんの存在全体が生きる原動力になったように。

 

僕にくれた心をエンジンとして最善を尽くして努力します。

 

 

************************

 

そして今日のNAVER POST

 

「ワールドビジョンと共にした10年は自信ある思い出です」ㅣワールドビジョン イ・ジュノ広報大使10周年記念

 

フェルメタくん(英語)、ペルメタくん(韓国語)

同じ名前です

 

 

 

 

「ワールドビジョンと共にした10年は自信ある思い出です」ㅣワールドビジョン イ・ジュノ広報大使10周年記念

 

 

グローバススター イジュノが

ワールドビジョン広報大使だということ

まだ知らない方はいないでしょうね?

 

 

まさに10年前、イ・ジュノ広報大使は
4年ぶりに出発する大事な休暇で
アフリカに旅立ちました。
ワールドビジョン後援児童フェルメタ(ペルメタ)に
会いに行くためです。

 

健やかな青年に成長した最近のフェルメタの姿

 

 

10年という時間が経つにつれて
小さくて可愛かったフェルメタは健やかな青年に育ち
イ・ジュノ広報大使は世界的なスターになりました。
多くのことが変わりましたが、イ・ジュノ広報大使の
世の中に向けた善良な影響力は変わりませんでした。
 

そのように10年間ワールドビジョンと
地球村すべての子供たちの豊かな生活のために
ひたすら走ってきたイ・ジュノ広報大使との
大切な瞬間をそのまま過ごすことばできず
ささやかなサプライズイベントを準備しました。
 

 

どこでも見られない
イ・ジュノ広報大使との
あたたかみのある出会いの現場に
みなさんをご招待します!

 

”쉿! 서프라이즈라고요!

シーッ! サプライズですよ!

 

 

クリスマスイブの午後、
寒さは格別でしたが
ひそやかに集まった私たちの表情は
ときめきでいっぱいです。
 

今日はイ・ジュノ広報大使のために
サプライズイベントを準備した日。
再び猛威を振るっているコロナと安全問題で
たくさんの方を招待できず残念でしたが、
イ・ジュノ広報大使10周年を祝う
みんなの心をよく伝えるために
事前調整され現場に集まった私たちは
最善を尽くしました。
 

 

 

イ・ジュノ広報大使が気づかないように
少し早く現場に到着して
うまく隠れていた(?)精鋭部隊たち!
震える気持ちで
簡単な食事と進行順序を丁寧にチェックしました。
 

イ・ジュノ広報大使の10周年サプライズイベント進行を
快く引き受けたキム・ギリMC(左)とイ・ジュノ広報大使が
真剣に事前インタビューを進めています。

 

ワールドビジョンと子供の後援についての
インタビューであることだけ知って来たイ・ジュノ広報大使!

1日を分単位で、いや秒単位で
分けて使っているスケジュールの中でも、イ・ジュノ広報大使は
子供たちのための仕事という話に
時間を割いて走ってきました。
タイトなスケジュールの中で時間をあけましたが
疲れた様子も見せずに
最善を尽くしてインタビューを続けます😍
 

 

 

”나에게 월드비전은 '준호'입니다. 

”僕にとってワールドビジョンは「ジュノ」です。
 

 

穏やかにインタビューを続けながら
映像を一緒に見る時間。
 

イ・ジュノ広報大使の後援児童
フェルメタが登場
何か少し不思議な雰囲気が漂います。
 

フェルメタが送ったビデオレターの中で

 

大きく育ったフェルメタが
僕にとってワールドビジョンは「ジュノ」です。
人生を生きることができる原動力になってくれた
ジュノ兄さんに感謝します。

という挨拶とともに
いよいよサプライズイベントが始まりました。

 

 

隠れていた人たちが拍手と歓声と共に
インタビュースペースとして登場し
イ・ジュノ広報大使はそれこそびっくりしました。
 

 

しかし、MCキム・ギリさんの説明で
サプライズであることをすぐに知ると
嬉しそうな顔で感謝の気持ちを伝えました。
 

イ・ジュノ広報大使10周年のお祝いの席に
一緒にいてくださったシン・ボンウォン音楽監督と家族

 

10年前、イ・ジュノ広報大使とエチオピアの現場を共にした
シン・ボンウォン音楽監督のサプライズ訪問は
現場をさらにあたたかく満たしました。

シン・ボンウォン音楽監督も忙しいスケジュールを消化するために
誰よりも忙しいことを知っているので
イ・ジュノ広報大使は感激の気持ちを
隠せませんでした。

イ・ジュノ広報大使10周年に感謝し、
ワールドビジョンのチョ・ミョンファン会長が感謝の牌を渡しました。
ワールドビジョンのチョ・ミョンファン会長(左)、イ・ジュノ広報大使(中央)、
シン・ボンウォン音楽監督(右)

 

 

イ・ジュノ広報大使もシン・ボンウォン音楽監督も
無我夢中で走ってきた日常の中に変化が必要だった時期、
偶然交わした「後援(スポンサー)」の話で
エチオピアに向かうことになりました。
 

地球の反対側で二人の青年が出会った
子供たちの笑顔は

彼らの心をあたたかく包み、世の中と他人に向けた視線を
もう少し広げてくれました。
 

 

 

”나눌 수 있어 행복했고,

그래서 자신 있는 추억이 된 시간들

 

分かち合うことができて幸せだったし、
それで自信ある思い出になった時間



イ・ジュノ広報大使は

人生を通してこのようなサプライズプレゼントは初めてですと
善い笑顔が絶えませんでした。

​​

「10年前、フェルメタは
人見知りもして小さな子供だったのに
こんなに元気に育って
スラスラと話すのを見ると
ありがたいし誇らしいですね。

ワールドビジョンと共にしたこの10年は
分かち合うことができて幸せでしたし
だからどこでも自信を持って
話せる思い出です。

初めてエチオピアに行ったとき
ドキドキした気持ちと時間が
映像を見なくても
ひとつ残らず鮮明に覚えています。」



イ・ジュノ広報大使は後援児童フェルメタに
心のこもったビデオレターも送りました

『弁護士になりたいという夢の前に
「人のために働く」という
君の心がとても素敵です。

私の人生にも、君が大きな力とやりがいに
なってくれたことを忘れないでください。

 

君がどんな夢を見ても
私はその夢を応援するから
思う存分挑戦して、
その時間の中で誰よりも
君自身が幸せであってほしい。

 

また、君も他の人たちの
人生の原動力になってくれることを願っています。
立派に育ってくれて本当にありがとう フェルメタ。』

 

フェルメタに送るイ・ジュノ広報大使のビデオレターの中で

 

――――――――――――――

 

 

 

続いて待っているスケジュールで
急いで行くべき状況であっても
最後まで優しく丁寧に

集まった方々に挨拶を伝えるイ・ジュノ広報大使を見て
サプライズはむしろ私たちが受けたんだなと思いました。
 

私たちの子供たちと一緒に過ごした時間を
「自信ある思い出」と言う
イ・ジュノ広報大使との今日を忘れられないでしょう。

 

 

「素敵」とはまさにこういうものだと
存在自体で教えてくださったイ・ジュノ広報大使様!
10周年あらためておめでとうございます。
そして ありがとうございます。

 

 

 

文。 ユン・ジヨンコミュニケーションチーム
写真。 イ・ウンナム写真家

 

―――――――――――――――――――

 

読んでいて本当に心があたたかくなりましたニコニコ

 

ジュノもフェルメタくんくんもすごくいい顔をしてる🥰

 

 

シン・ボンウォンさんとジュノ

本当に忙しく無我夢中だった頃の一つの会話から、こんなに素敵な関係ができて

 

フェルメタくんとジュノ

お互いにとてもいい影響を与え合っているのが伝わってきます

 

2人のお互いに対する言葉がとても素敵ですキラキラ

 

フェルメタくん本当に素直で誠実で素敵な青年に成長してますね😊

 

フェルメタくんの弁護士になるという夢

 

ぜひ叶えてほしいですキラキラ

 

 

***********************

 

 

私たち…もう10年…💗

ワールドビジョンと10年という時間の間
地球村の子供たちの豊かな生活のために
ひたむきに走ってきたイ・ジュノ広報大使🧡

イ・ジュノ広報大使の10周年を祝うために
事前に調整され現場に集まった人たちと共に
ささやかなサプライズイベントを行いました!

イ・ジュノ広報大使が後援児童フェルメタに会いに
エチオピアに向かった当時の心と分かち合いについて

持っていた考えを共に分かち合い
10年の旅を一緒に振り返る意味のある時間を持ちました。

「ワールドビジョンと共にした10年は分かち合えて幸せだったし
それで、どこでも自信を持って話せる思い出です。」
@イ・ジュノ

子供たちと一緒に過ごした時間を「自信ある思い出」と言う
イ・ジュノ広報大使、ワールドビジョンと共に子供たちの夢を
応援して支援してくださってありがとうございます。
そして10周年、あらためておめでとうございます🎉

 

***********************

 

 

ワールドビジョンのジュノの活動について

 

私の過去のブログ記事を貼っておきます

 

2021年の6月にジュノのワールドビジョンの活動についての動画をいろいろ集めた記事を書きました

 

たくさん動画があるので時間のあるときにどうぞ😊

 

 

 

 

 

 

 

2018年にGlobal 6K for Waterで再開した2人キラキラ

 

 

 

 

 

こんなに小さかったフェルメタくん

 

2018年にはこんなに成長して

 

いつかまた会えるのを2人ともとても楽しみにしてるでしょうね😊