こんばんは😊 

 

 

今日から6月に入りましたね

 

まだ6月に入ったばかりなのに30℃近くまで気温が上がって暑かったです

 

 

まずは、昨日 公式より

「ワールドビジョンの夢」映像公開!

 

夢があります  平凡で特別な 

世界のすべての子供たちが明日を期待して生きること

 

70年間休まず走ってきた私たちの夢は

銃声が鳴り響く戦争の中で

すべての希望が消えた飢饉の中で

予測できない災害の中で

数多くの子供たちの中で多くの人生を変化させてきました

 

一番必要なところに私たちは一番先に行きます

世界約100カ国で働く最大規模の国際救援開発NGO

私たちは一番必要なところへ行きます

最後まで 児童と家族、村の自立のための総合的地域開発事業を推進

そして最後まで守ります

子供たちが明日を期待できるように

ワールドビジョンとともに夢見てください

 

 

動画ページのコメント

ジュノ x ワールドビジョン「ワールドビジョンの夢」

ジュノ広報大使と共にする「ワールドビジョンの夢」世界の子供たちが明日を期待して暮らせるよう😄

皆さんも一緒に夢見てください!🤝

 

分かち合いは自分が持っているものを分けてあげるのではなく、心を分かち合うことから始まるようです 

― 2PM ジュノ広報大使 ―

 

ジュノ広報大使は10年以上の間、ワールドビジョンの夢を一緒に叶えています

 

 

ジュノ広報大使とともにするワールドビジョンの夢

世界中の子供たちが明日を期待しながら生きること

 

 

(翻訳機使用)

 

――――――――――――――――――――

 

今日は、過去のワールドビジョン関係の動画をいろいろ貼っておきます

観ていないものがあればどうぞ照れ

 

フェルメタくん(英語)、ペルメタくん(韓国語)、訳が違いますが同じ名前です

 

 

まずWorld Vision koreaサイトより

 

Global 6K for Water💧 준호와 함께 달려요!🏃🏻‍♀️🏃🏾‍♂️

2018/10/05

 

 

2018 Global 6K for Water💧 우리가 달려야 하는 이유🏃🏻‍♀️🏃🏾‍♂️

2018/10/17

 

 

 

それと

 

YouTubeのWorld Vision Koreaのサイトを見ていたら

 

去年の3月、コロナが感染拡大している中、そして、ジュノが入隊中にも関わらず、動画を2つアップしてくれていたんですね

つけてくれているコメントも素敵ですね照れ

 

 

1つ目

2PM 준호:우리가 처음 만난 그때를 기억하니? 에티오피아 소년과의 우정

#1 2PM Junho visits an Ethiopian boy

2PM ジュノ 僕たちが初めて会ったあの時を覚えてる?エチオピア少年との友情

2020/03/05

コロナウイルス (COVID-19)感染拡大で困っている社会的弱者のために、軍服務中に静かにワールドビジョンで後援の意思を明らかにしてきた2PM ジュノ!

2PMジュノさんは、児童後援を通じて知ったエチオピアの少年ペルメタと長い友情を続けていますが、2人が初めて会った最初の話を映像で共有します^^

ワールドビジョンYouTube担当者は、キャンペーンのためにジュノさんと直接お会いすることがあったんですが、芸能人の中にこのような人物がいるのかと思うほど紳士的で配慮に満ちた姿を生々しく(ありありと)覚えています。

ジュノさん、元気に軍服務を終えるようにファンと一緒に応援します。

 

 

2つ目

2PM ジュノ、グンと成長したエチオピアの少年に再会

2PM 준호, 훌쩍 큰 에티오피아 소년을 다시 만나다 

#2 An Ethiopian boy visits 2PM Junho

2020/03/05

コロナウイルス (COVID-19)感染拡大で困っている社会的弱者のために、軍服務中に静かにワールドビジョンで後援の意思を明らかにしてきた2PM ジュノ!

2PM ジュノさんは後援しているエチオピアの少年を招待し、ワールドビジョンの分かち合いマラソンであるGlobal 6K for Waterで一緒に走ったことがありますが、ジュノさんの分かち合いを通じて起きた変化の話を録画した映像です

 

分かち合いについてどう思いますか?という質問へのジュノのコメントだけ

「僕が必ず何かを持っていてこそ、分かち合うことができるというより、本当に気持ちが重要だと思います。分けられたものをあとでまた誰かに分かち合える力を持つことができたら、僕は、僕たちがこの社会で分け合っているものが、とても大きな意味があると思います。」

 

   ―――――――――――――――

 

こちらは2012年の動画ですね

 

준호와 함께 에티오피아에 식수펌프를 선물해주세요! - [월드비전]

ジュノと一緒にエチオピアに飲み水ポンプをプレゼントしてください! [ワールドビジョン]
2012/03/20

汚い水によって、エチオピアの子供たちが水因性疾患や上皮病にさらされています。
皆さんの小さな関心と愛が子供たちの生きていく力となり、生きる希望になります。
2PMのジュノとともにエチオピアに飲料水ポンプを後援してください!

 

 

次の2つは国際協力NGO World Vision Japanの動画です

 

2PMジュノさんもチャイルド・スポンサー

2012/05/23

韓国の男性歌手グループ2PMのジュノさんは、国際NGOワールド・ビジョンのチャイルド・スポンサーとして、途上国の子どもたちを支援してくださっています。 エチオピアのチャイルド・スポンサーとなっているジュノさんが支援地域を訪問し、チャイルドと対面したときの様子をご報告します。

 

 

2PMジュノさん、ワールド・ビジョン「ファミン」の親善大使に

2012/09/04

 

 

――――――――――――――――
 
そして
 

EBS(韓国教育放送公社)の番組 "나눔ナヌム(分かち合い)"ジュノがエチオピアを訪問したときの番組の英語字幕

Ep1~Ep3 放送全部だと思います

 

私もこの番組を全部通して見たことがないので、まとめて貼っておきます

 

英語字幕と韓国語です

言葉が分からなくても映像だけでも雰囲気が伝わればと思います

 

 

[TIME2SUB] 120227 EBS Global Project Sharing EP 1 - 2PM Junho in Ethiopia (eng subs) 

映像時間(25:33)

 

[TIME2SUB] 120305 EBS Global Project Sharing - 2PM Junho in Ethiopia EP2 (1/2)

時間(12:28)

 

[TIME2SUB] 120305 EBS Global Project Sharing - 2PM Junho in Ethiopia EP2 (2/2)

時間(12:55)

 

[TIME2SUB] 120312 EBS Global Project Sharing EP 3 - 2PM Junho in Ethiopia (eng subs) 1/2

時間(14:30)

 

[TIME2SUB] 120312 EBS Global Project Sharing EP 3 - 2PM Junho in Ethiopia (eng subs) 2/2

時間(11:01)

 

[TIME2SUB] World Vision TV "Dreaming of a Beautiful World" Sponsor Story #4 - Junho cut (eng subs)

時間(01:35)

 

 

 

 

 

(翻訳機使用)