歯科医ランキング左矢印左矢印左矢印
歯科医ランキング

上↑のバナー2箇所をポチッと押して頂けると励みになります。毎日、ご協力ありがとうございます。


〈幸せなお金持ち〉になりたいなら要チェック!…学校では教えてくれない「成功」と「幸せ」の違い




「成功」と「幸せ」は違う……。ワライフナビゲーター&作家、億女メーカーの森瀬繁智(モゲ)氏は、著書『キミは、幸せな「お金持ち」になる方法を知らないだけなんだ』のなかでこのように述べています。一体、どのような違いがあるのか、詳しく見ていきましょう。



幸せを意識すると、気持ちも行動も変わる


みんな「成功したい!」し「幸せになりたい!」と思っています。

でも、「成功」と「幸せ」の違いを知っている人ってほとんどいません。「成功」も「幸せ」もみんなが望むことで、そういう意味では似ているけど、その本質とか実態は違います。まぁ、「お金持ちのなり方」と一緒で、学校では誰も教えてくれませんからね。そもそも、先生も知らないと思います。


「成功」と「幸せ」の違いを対比させると、こうなります。


「成功」と「幸せ」の違い


【成功】  ⇔  【幸せ】

達成するもの ⇔ 感じるもの
行動が必要 ⇔「感じる心」が必要
時間がかかる ⇔ 今スグなれる

頑張る  ⇔   頑張らない
思考・理性に従って動く ⇔  直感のまま動く
男性脳(男性性)⇔  女性脳(女性性)
条件あり  ⇔   条件なし



いかがでしょうか。こうして見てみると、いろんなことがわかってきます。たとえば、結婚は成功であり、幸せではない。その証拠に、結婚しても幸せじゃない人はたくさんいます。結婚は1つのゴールとも言えるけど、それを手に入れただけで幸せになれるわけじゃないんです。

パートナーとどんな関係を築いていきたいのか、どんな結婚生活を送りたいのかを考えて、そのイメージに近づくにはどうしたらいいのか、少しずつ工夫することで、幸せに近づけるんだと思います。



これは、お金持ちにもいえることです。

お金持ちになることは成功といえますが、必ずしも幸せになれるわけではありません。⬅️ココ重要 

お金を得ることによって、無くすものもあるという事を理解出来るかどうか?

結婚と同じで、"不幸せなお金持"ちはかなりいます。でも私たちは、幸せなお金持ちを選ぶこともできるんです。

例えば、お金持ちになれたとしても健康でなければ幸せを感じる事は難しいと思います。


ぜひ、幸せなお金持ちになる準備を始めてください!

【チェック】 
・単なるお金持ちじゃなくて、「幸せなお金持ち」を目指そう‼️


森瀬 繁智







PVアクセスランキング にほんブログ村