歯科医ランキング左矢印左矢印左矢印
歯科医ランキング


上↑のバナー2箇所をポチッと押していただけると励みになります。毎日ご協力頂きありがとうございます。


変化を受け入れる



人間、長く生きていると周りの環境や仕組みはどんどん変わっていきます。


人間関係でさえ、何年も何十年もかわりなく続く友人などほんの一握りですよね。


日々の中で、変化を受け入れられない自分に苛立ち💢を覚える事も多々あるかと思います。


「ロス」と言って、有名芸能人の方が結婚しただけで〇〇ロスになる方も多いみたいですね。



感じ方は人それぞれかもしれませんが、周りに振り回されないように、自分をしっかり持つという事が大事なんです。色んなことに一喜一憂するのも良いのですが、それが仕事などに影響がでるようなら問題ですよね。


人間は、そもそもほとんどの方は感受性豊かなんですが、病気やトラウマなどで内に籠る方も最近増えてきたように感じます。



僕自身、『診療』『音楽』以外は全くこだわりがないのです。バランス悪いかもしれませんがね。

恋愛も、今まで何10人と付き合っても上手く行かなかったから苦手です。結婚も破綻しましたしね。


過去に「たかがSNS」と言って賛否両論になった事がありますが、そもそも30年前には無かったわけですから、無料で刺激的なSNSに依存するのがバカバカしいと思ったのも事実です。事実、SNSがリアルを超える事はほとんどないんですよ。


結局、歳を重ねれば重ねるほど、自分自身との闘いになります。僕も、家族や友人知人に過剰に期待&依存する事なく人生を全うしたいものです。


  結局最後は、"自分"なんですよ。










PVアクセスランキング にほんブログ村