種子島ハーフマラソン | プロ車いす陸上選手 廣道純オフィシャルブログ「これがヒロミチジュン」Powered by Ameba

種子島ハーフマラソン

今回は今までで一番過ごしやすい種子島やったかなぁ?

風もなく、気温も30度以下!

今回はスポーク車輪での試しレースでしたが、スタート後の下りで10m程離され、
その後のフラットで何とか追い付き、
ヒロさん、ホッキーと3人に。
2kmの折り返しでホッキーが曲がり切れず
まさかのオーバーランに巻き込まれ、
コースアウト…旗のホールやら三角コーンをかき分けコース復帰。(笑)
パンクせず良かったです。

申し訳なく思ったホッキーが待ってくれて合流するも、登りが始まり徐々に遅れ出す。そのまま、一人旅になりました。

さすがにスポークでの独走はやっぱりキツいですね。

{7E4327A5-79F0-4651-9352-E07CC8E05F75:01}
父ちゃんの応援より、ボランティアの春さんと戯れる娘たち…


結果、49分28秒で3位。コースでの自己ベストは45分25秒。
ホッキーが逆転優勝で45分20秒。

まぁ、マラソンメインで走り込んでた時のタイムは出せないにしても、47分台くらいは狙わんとあかんかったかな??

レーサーとグローブを替えて一週間、
スポークの車輪と新しい物尽くめでのレースにしてはこんなもんかな。

さぁ、海に行って泳いで来ます!
種子島はレース後の楽しみがあるから良いですねぇ~

{840D1522-57EC-42E6-9562-8769E9BB68CC:01}

{2BA930CC-D36B-4B3C-A300-033088AF1374:01}

鹿児島のトッピー乗り場で、最初の種子島でボランティアで着いてくれた中島ファミリーの由依ちゃんと偶然再会!!

素敵な種子島遠征となりました。