立正大学 熊谷キャンパスにて | プロ車いす陸上選手 廣道純オフィシャルブログ「これがヒロミチジュン」Powered by Ameba

立正大学 熊谷キャンパスにて

今回の東京出張は、プーマ本社はの出社に合わせ、立正大学の山西教授との打ち合わせでした。

9月に行うか熊谷でのマラソンイベントに車いすを加えよう、視覚障害者も加えようという素晴らしい企画。

で、プーマとの来季の契約更新に至り出社するのでとお伝えしたところ、
せっかく来るなら授業で話して欲しいとの事で、急遽、社会福祉学科の1年生150人を対象に講義することに。

前日入りして、すぐに学内のトラックで練習させて頂きました。野球部が練習する中、ありがたいですね。夜は美味しい中華をご馳走になりました。

宿泊は学内の寮の短期滞在部屋。合宿などでも使われるようです。

翌朝6時半から朝練です。
{6DA7CBA7-AFCC-4441-A008-BC337AC2E59E:01}
ランナーとしても有名な山西教授も朝から走りました。
そこへ今度はラグビー部監督とコーチがご挨拶に来られ、これまたせっかくなのでという事で、急遽、ラグビー部員をトラックに呼んで少しだけスポーツの話をさせていただきました。

練習後に一時間の講義。たくさんの学生の熱い眼差しの中、あっという間に講義も終了。最後は全員でトラックに集合して生の走りを見てもらいました。

講義を手伝ってくれた4年生や大学院生も楽しんでくれたようで良かったです。

{28B597DA-F03A-417A-BF70-F2EC17E7C047:01}
その試走後の一コマ。女子ラグビーチームの二人です。リオデジャネイロのオリンピック代表になるに違いないので覚えておいてくださいね。

山西教授はじめ、立正大の皆様、二日間お世話になりました。今後とも何かありましたら、ご遠慮なく~。いつでも、飛んで行きますので~


と言うことで、プーマへの挨拶も終了し、大分に帰ります!


有意義な東京出張でした。


さぁ、明日はラジオにテレビに筋トレにトラック練習。

明後日から鹿児島入りで、土曜日の種子島ハーフ楽しんで来ます!

日曜日は海で泳いでから戻ります。