第25回日本身体障害者陸上競技選手権大会の結果 | プロ車いす陸上選手 廣道純オフィシャルブログ「これがヒロミチジュン」Powered by Ameba

第25回日本身体障害者陸上競技選手権大会の結果

今年も行って来ました、大阪、長居のヤンマースタジアム!

初日はいきなり降り出した雨にテンション下がり掛けたけど、800mと200mとも危なげなく1位。
トラックも濡れてたし、好タイムを狙える状況ではなかったので、一周目は他のT53選手を少し待って、全員で走ろうと打ち合わせ。当初はラスト100mくらいまではそのままラビットをと話してたけど、雨の影響で一周目があまりにも遅く61秒。
仕方なくラストの鐘と共にペースをあげ、1分53秒93でフィニッシュ。2位ひーさんとは約1.5秒の差。

次の200mはひーさんが出てなかったので、自分との戦い。しかも、外側レーンには一人しかおらず、最初から追いかける目標なしのレースで28秒39。もう少し行きたかったけど、仕方ないかな。


初日が終わり、家族で実家へ。兄貴家族も集まり賑やかな夕食会になりました。
{CB3932A7-FE4F-4E22-B0E1-DC85EC1A4341:01}


二日目は400mと1500m。
まずは400mがあり、久しぶりの52秒切りとなる51秒65。これまた外側の選手は一人で、すぐ目標を失い、内側のひーさんに追いかけられましたが何とかスタートから逃げ切りゴール。ひーさんも52秒前半とかなり上げて来てるので良い刺激をもらいました。トラックの重さの割りに、良い風が吹いてくれたのでバックでスピードに乗れて良かったです。

最後の1500mは、ただいま国内最強の地位で突っ走る樋口に500mから独走を許す展開になり、その後は2位争いの駆け引きまでやってしまい大幅にタイムを落としましたが、3分12秒98で3位。樋口には完敗やったけど、強敵揃いの中でなんとかトップ3には入る事が出来ました。

10月のアジアパラに向けてもう少しスタートとトップスピードの強化をして行きます。ここ数年では良い感触で走れてます。このまま上げて行きます!