明日は岡山へ | プロ車いす陸上選手 廣道純オフィシャルブログ「これがヒロミチジュン」Powered by Ameba

明日は岡山へ

陸連の三井理事長が岡山で講義があるって事で、


岡山に日本のT53クラスのトップ3人が集まり、一緒に会議をやります。


題して「どうやったら腹筋、背筋が効いてなくても効率良く速くなれるか」


また、ちょっと長めのタイトルですが、自分たちが速くなることはもちろんなんですが、


東京パラを目指す新しいT53クラスの選手のために、何かはっきりとしたモノを残そうってことで。


松永ひーさんと京都の寒川さんと俺と三井さんでいろいろ意見出し合って、


近いうちにT53の選手7~8人で和歌山医大まで研究合宿に行く予定です。


通常、障害者スポーツは残存機能が多ければ多いほど、上達するのが早いんです。


まぁ、使える筋肉が多いから当たり前やけど。


T53は速くなるまでに5年~7年くらいはかかってしまう。だから今動かんと東京に間に合わない訳です。



ちょっと子育ての難しさ、夫婦間での子育て論が違い過ぎて耐えられなくなったので、ちょうど良い感じ。


これからしばらく辛いけど子育てから離れて、アスリート一本に戻る努力をしてみます。


とか言うても顔見たら甘やかしてしまうんやけどね・・・・



ホンマ、子育てって難しい・・・・ネットで検索したり、いろんな本読んでるけど、なかなかねぇ~


俺は仕事であるレースよりも子供のためにって時間を割いてきたけど、そろそろそれも辞めた方が


いいんかなぁ?いつまで子供と遊ぶべきか、どの程度遊ぶのが正しいのか、


子供に我慢をさすのか、大人が我慢するのか、甘やかしと躾けの切り替えって難しいねぇ。



これが正解ってないもんなー


とりあえず、明日、明後日は練習のことだけ考えて頑張ろう!!



よし、寝るぞ!      なんか、新年早々変な感じやなぁ。


ちょっとは怒りが収まった!!読んでくれてありがとう~!!