出た!49秒台 | プロ車いす陸上選手 廣道純オフィシャルブログ「これがヒロミチジュン」Powered by Ameba

出た!49秒台

先週末の飯塚合宿のインターバルでも


ちょっと感じてましたが、結構、調子良さそうです。


で、今朝は河川敷をいつもより快調に21km。


ちょっとフォームを修正して、若干コンパクトは漕ぎ方を


意識しながらピッチを早めてみました。


以前は大きく後ろまで手を伸ばして、漕ぎ終わってから


次のプッシュに入るまでに時間が掛かってたのを、


漕ぎ終わったらすぐに腕を引き上げるイメージで


クイッ、クイッって回す感じです。


文字やと伝わらんかな??


まぁ、本人は満足してるんで良いけど。



で、夕方の練習で、丁度タイムの出る風向き(バックストレートが


追風で、ホームがちょっと向かい風)やったので、


500m走を若手の佐矢野くんと一緒にやってみました。


100mを過ぎてすぐに30km/hを超え、バックで33.1km/hまで上がり、


200mの通過が27秒台、300mの通過が38秒。最後も何とかタレずにゴール。


で、タイムはっきり計ってないけど、49秒台突入した感じです。


まぁ、こんな条件の良い風ではアカンけどね。


もうちょっと、風が吹いてなくても出せるように、もっと頑張ります。



まぁ、でもちょっと前進したかな。



さぁ、明日の夕方は福岡で「アジアが誇る福岡マラソンを作る会」の


会合です。そのまま福岡に泊まって、明後日から長野合宿行って来ます!!







返事

yoshieさん、ホンマいっちょ前のメイサです。奈々のブログにパスポートの写真載ってます。


しのぶさん、ヒロミチクンめっちゃ元気に育ってました。可愛かった。めっちゃ笑うし、手もいっぱい動かしてたし。


anziの息子くん、久しぶり。そうか、同じ超未熟児やったんやね。ヒロミチくんもきっと元気に育つと思うよ。鳥取ハーフ、楽しみやね。