明日はNBUチアリーディング部の公演見に行きます。 | プロ車いす陸上選手 廣道純オフィシャルブログ「これがヒロミチジュン」Powered by Ameba

明日はNBUチアリーディング部の公演見に行きます。

行ってきました、飯塚の脊損センター。


午前中はホッキーと頚損の松っちゃんと一緒に練習。


向かい風=ホッキー

追い風=俺


でローテーションしてハイペースで40km走。

久しぶりに最後までバテずに走りきれました。


マラソン仕様の体に戻ってきました!!


で、午後からのトークショーは、ほぼ満員の患者さんや家族の方々、病院関係者、ホッキーファミリーなど

多くの皆さんと一緒に楽しく過ごせました。


トップバッターを務めた車いすテニスの頚損クラスの日本ランキング1位の川野将太君は初めての講演にも関わらず、しっかりとした自分の言葉でテニスの魅力や障害に応じた工夫などを話してました。


ホッキー&廣道のコンビは初めてとは思えんくらい良いテンポで話せて、自分なりには大成功やったと思います。終了後、車いすの患者さん達が「やってみたい!」って話しかけてくれたので、行った甲斐がありました。




明日は朝練習のあと、日本文理大学チアリーディング部 BRAVESの卒業記念公演を見に行って来ます。

当日券もあるみたいなので、お時間ある方は12時半までに iichiko 音の泉ホールへ。

詳しくは:音の泉ホール

BRAVESに関しては:NBUチアリーディング部



明日も1日、楽しく元気に頑張ろう!!





返事


さぁたん、トークはコテコテな感じかな?いつでも聞きにおいで!就活頑張りや。リクルートスーツ買わんとな。


ぴろこさん、時間は何分でもOKですよ。体内時計でちゃんと調整出来ます(笑) やっぱり生の話を聞いてもらうのが一番刺激になるんで、今後も続けて行きたいですね。


αくん、患者さんや病院のスタッフからすれば想像を超えた世界なんやけど、実際、同じ人間がやってる事やから、今後、ちょっとでもスポーツをリハビリに取り入れてもらえたら嬉しいねぇ。