種子島高校 講演会終了~ | プロ車いす陸上選手 廣道純オフィシャルブログ「これがヒロミチジュン」Powered by Ameba

種子島高校 講演会終了~

廣道純オフィシャルブログ「これがヒロミチジュン」Powered by Ameba-Photo382.jpg

昨日、大雨の中、鹿児島入りしてホテルで友人達と再会し食事しながら熱~い濃~い話で深夜0時前。

今朝、6時半起きで高速船トッピーにて種子島へ。

サンセット車いすマラソン事務局の徳永さんに迎えてもらい、種子島高校へ。
ギリギリまで近くのジョイフルでお茶してたので、校長先生に挨拶して、体育館へ移動。すぐに講演がスタート。あっと言う間の一時間やったけど、南国の種子島なんで汗びっしょり。

その後、校長室の質問に来る生徒や、色紙を持って来る先生数名。
クラス用の先生も居れば、自分用にという先生も。笑

それを笑顔で見てる校長先生。
素敵な学校でした。雰囲気が最高です。子供達もみんな真っ直ぐやったし。

またまた、気持ちの良い出会いに癒され、高校を後に。

その後、帰りのトッピーまで時間があったので窯元を見学してコーヒーカップと島バナナをお土産に頂き、最後に徳永さんから焼酎2本も頂きました。

事務局の徳永さんには何から何までお世話になり、ホンマにありがとうございました。

また、来年、大会でお会いしましょう。やっぱり俺は種子島が好きやなぁ~みんな、良い人ばっかりや。

さぁ、もう30分で鹿児島港に着きます。これから陸路5時間掛けて大分まで帰ろうっと。

足の浮腫みもちょっとはひいたみたいやし、あともう一息やね。

来週からは走れそう。4耐走れるかなぁ?強敵のホッキーは練習し捲ってるみたいやけど…苦笑