T52 世界トップレベルのClayton Gerein | プロ車いす陸上選手 廣道純オフィシャルブログ「これがヒロミチジュン」Powered by Ameba

T52 世界トップレベルのClayton Gerein

非常に悲しいニュースが飛び込んできました。


国内の選手のみんな、特にT52クラスの人達へ


カナダのClayton Gerein(クレイトン)が脳腫瘍のため、今朝亡くなりました。

2、3日前に、集中治療室で面会謝絶って聞いてて、回復を祈ってたんですが、残念です。

彼はカナダ人でありながら、日本のOXエンジニアリングの車いすに乗り、世界でも活躍していたスーパーアスリートでした。いつもニコニコしてるイメージが強く、アトランタでは一緒にプールに飛び込んだり、

最初にOXの採寸をしたのも俺でした。昨年のこのシドニーの20回記念大会でスピーチして、

今後は引退して楽しく暮らすと言ってたんですが・・・


日本にも多くの彼の友人やファンが居ます。みんなで冥福を祈ってください。

ほんとに世界中の選手から愛されてた素晴らしいアスリートでした。