大分マラソン結果 | プロ車いす陸上選手 廣道純オフィシャルブログ「これがヒロミチジュン」Powered by Ameba

大分マラソン結果

今日は予報が外れて雨でした。


スタート前のインタビューで、「雨はスリップやパンクが心配なので、注意して・・・」


って言うたんですが、33kmあたりの右カーブでスリップして左タイヤが外れ、付け直して走り出した直後に


右側タイヤがパンク。


34kmからパンクしたまま走り続け、4位争いしてたのに、結局14位まで順位を落としフィニッシュしました。


調子は良かったので、前半から山本選手のアタックにもしっかり対応して、先頭集団7名で形成。


14kmでソンマンと副ちゃんが接触し、副ちゃんは敢え無くリタイヤ。


19kmの大野川登りで俺と樋口が遅れて、前はハインツ、山本ヒロさん、プラワット、ソンマン。


25km折り返しでソンマンがパンクし、リタイヤ。先頭集団は3人。その中からハインツが仕掛けて


抜け出し独走に。


樋口と4位、5位争いをしてた33kmで思わぬアクシデントで脱落。


タイヤをはめ直してる間にグローブトラブルのマルセルが追い抜いて行き、単独6位に。


まだまだ、行けると思い走り出した直後34kmで右タイヤがパンク。


そのまま8kmはパンクしたまま走り続けました。



転がらない状況で時速22kmしか出てなかったので、沿道の声援がめっちゃ良く聞こえました。


「ヒロミチー」って声のお陰で気持ちを切らさず、最後まで走りきれました。


応援ありがとうございます。



雨にもかかわらず、多くの皆さんが応援に駆けつけてくれて、パンクの悔しさも吹っ飛びました。


来週のソウルは苦手な坂道コースですが、頑張ってきます。



ありがとうございました。





スタート後の4kmあたり。ヒロさん、俺、マルセル、副ちゃん、ハインツ・・・です。



廣道純オフィシャルブログ「これがヒロミチジュン」Powered by Ameba




同じく5kmあたり。

廣道純オフィシャルブログ「これがヒロミチジュン」Powered by Ameba






20km付近。遅れだした樋口と俺・・・残念。


廣道純オフィシャルブログ「これがヒロミチジュン」Powered by Ameba