今日は予定通り80km!! | プロ車いす陸上選手 廣道純オフィシャルブログ「これがヒロミチジュン」Powered by Ameba

今日は予定通り80km!!

走り捲くったって感じです。


朝、河川敷を悟郎ちゃんと一緒に41km。

夕方、隆司と一緒に41km。


トータル82km走りました。体重も64.6kgまで落ちてます。

今週は走り込み+野菜スープで絞り込みなので、きついけど順調です。


ポジションもほぼ決まってます。

おまけに、キャンバー(車輪の八ノ字の角度)も14度から15度に変更してみました。

神戸の友人、森島さんが作ってくれてます。



廣道純オフィシャルブログ「これがヒロミチジュン」Powered by Ameba

寸法伝えたら、2、3日ですぐに送ってくれました。漕ぎやすくて良い感じです。


キャンバー角は選手によって全然違います。8度~15度までいろいろで、コーナーリングや漕ぎやすさは

角度が大きい方が良いし、直進性や転がりは小さい方が良い。でも、俺は前から14度で、結構大きい角です。

今回の15度はほとんどの選手が使ってない角度かな?でも、俺の漕ぎ方にはピッタリはまってます。




今日の練習後はさすがに低血糖でクラクラしてたけど、帰ってきてメシ食ったらちょっつ元気になったので、

いっぱい走ったご褒美に、スナック「乾杯」へ唄いに行きました。



廣道純オフィシャルブログ「これがヒロミチジュン」Powered by Ameba

奥の女性2人はママの友人。いろんな話をしてて、「この前、東京でプルデンシャル生命に講演に行った」

って話になった時に、「私達は子会社のジブラルタ生命です」って。


で、プルデンシャルの社長とも会ったよなんて話で盛り上がってたら、

『19日の朝礼に来て下さい』って事になって、これも何かの縁かなと思って、引き受けることに。

いきなり、朝礼の勉強会で挨拶してきます。まぁ、大分のマラソン前やし、プルデンシャル生命さんとのご縁も

あるしってことで、やっぱりこういう出会いは大事にせんとね。



って事で、月曜日は朝練を取りやめ、朝礼に行って来ます。夕方はたっぷり追い込み練習ですが。



で、火曜日は豪のリチャード・コールマン(アテネの800m金、北京の800m4位のライバル)が我が家へ

やってくるので、空港までお迎え&嫁の妊婦姿の写真撮影で近所の写真館へ。

たぶん、レース前のOFF日。


でも、今日、ソウルマラソン(11月1日開催)の事務局から、賞金レースのため、入国にはビザが必要って電話があり、来週中のどこかで福岡の韓国大使館へ出向く羽目に・・・先週はずっと福岡に居てたのになぁ~。



まぁ、仕方がないので大分前の調整の合間にリチャードを連れてドライブに行って来ます。



さぁ、あと9日です。






返事


ets、毎度。俺もワクワクしてるわ。とりあえず全力で頑張るわ。祈っといて。


hi_meさん、晴れて欲しいねぇ。でも雨も得意うあから大丈夫です。応援ありがとう。


yoshieさん、佐伯で講演してたみたい。ニュースでもやってたみたいやわ。若草公園の汽車の前のろばた焼き「天馬」にサインがあるはず。行ってみて。


はるかちゃん、80km走ったぞぉ~!!頑張ったわ。明日も同じメニューやけどな。頑張るでぇ~