親切な電器屋さん | プロ車いす陸上選手 廣道純オフィシャルブログ「これがヒロミチジュン」Powered by Ameba

親切な電器屋さん

大分は民放が3局しかなく、ケーブルテレビを契約しないと、


月9も見れません。(涙)



なので、以前からケーブルテレビを契約してたんですが、今回の引越しで


移設の工事をケーブルテレビの下請けの電器屋さんにお願いしてたんです。



そんで引越し当日、まず電器屋さんが新居に到着。引越し屋さんが手違いで遅れてしまい、


待ってる間に新居の片付けやら、照明の取り付けをしてくれました。


ようやくテレビが到着して、いよいよ本業のケーブルチューナーの接続。


素早い仕事で、あっという間に終わったんですが、今度は引越し屋さんが


洗濯機を置いて、設置がご自分で電器屋さんに依頼してください・・・・と。


それを聞いた電器屋さんが、「いちいち呼ぶのも大変でしょう。専門ではないですが、私がやりますよ」って。



これまた、あっという間に設置完了。


新居に来てから3時間くらい居てくれました。


コレだけでも十分親切なのに、その後、折角なのでその電器屋さんで、ダビング用の再生専用ビデオデッキを


買おうと電話したところ、「私のが使ってないのであげますよ。」って。


で、翌日、届けてくれて設定までしてくれました。結局、接続用のデジタル専用のケーブル2本だけの


代金を支払っただけで、「またいつでも連絡ください」って笑顔で帰っていかれました。



ホンマにありがとうございます。これから電化製品買う時は絶対お願いします。(ペコッ)



いやぁ、こんな親切な人、いるんやね。俺も他人にもっと優しくなろうっと。







返事


祐子ちゃん、写真ありがとう。それから花も!!また一緒に唄おうな。


hi_meさん、武道館は無理です。花だけ贈っておきました。18日の鹿児島まで我慢します。でも、九州から仲間が行ってるはずです。今頃、打ち上げ中かな?


Qちゃん、やっぱりFRIENDS最高やね。また是非集まりましょう。


わんこさん、B型はせっかちやからね。何でもテキパキ出来んと気が済まんから、「めんどくせぃ」ってなりますね。


リキさん、盛り上がりましたか?新曲はほぼ音とりましたよぉ~リキさんも頑張って練習してくださいね。


恋ちゃん、いやぁ、ホンマに楽しかったですね。翌朝、ママが電話で謝ってたし。(笑)でも、あんまり覚えてなかった・・・また是非ご一緒に!! ありがとうございました。


はっちーさん、マジで?声掛けようかとも思ったんですが、濃いぃメンバーやったもので・・・(笑)また是非来て下さいね。


マーキュリーさん、福島は遠いなぁ~。(笑)


ゆかりんさん、野本くん、ちょっとミスあっておまけに得点に結びついてショック受けてました。帰りに慎吾ちゃんにメールしたら、見に来てました。俺が途中で練習に行ってしまったので、電話だけやったけど、元気そうでした。トリニータも頑張ってもらわんとね。


リエポン、ベガルタ仙台やるなぁ~。今日の大分はめっちゃ暑かったわ。焦げるかと思ったよ。(笑)