明日は種子島ハーフマラソン、その前に別府競輪。 | プロ車いす陸上選手 廣道純オフィシャルブログ「これがヒロミチジュン」Powered by Ameba

明日は種子島ハーフマラソン、その前に別府競輪。

実は競輪場で、車いす競輪ってモノが出来ないかという話が持ち上がり、


競輪場のバンクを車いすで走れるのかどうか、試走に行って来ます。


先日、ハンドサイクルのメンバーが競輪場で800mのレースをやったようで、


結構、面白いレース展開をしたみたいです。


車いすの方が、速度的にはちょっと遅いので、バンクの傾斜がどうか気になりますが・・・・



まぁ、ちょっとでも活躍の場が増えれば嬉しいですね。



14時スタートで別府競輪場で走ります。


終わってそのまま高速で鹿児島まで。


今日は、鹿児島泊まりで剛ファン仲間達と、レース前の前夜祭です。


そして明日は「種子島ハーフマラソン」です。


毎年、7月の海の日の前の土曜日やったのが、今年は皆既日食のため、観光客が押し寄せるって事で、


警察から日にち変更の要請があり、このクソ暑い8月になりました。


コースは海沿いの風が吹くアップダウンだらけ、しかも真夏。日本一過酷な大会です。



レース翌日はそのまま、鹿児島空港から東京へ飛んで、オリンピック招致のイベントで


北京五輪ソフトボールの金メダリスト上野由岐子さん達とマラソンの谷川真理さんら凄いメンバーで


トークショーを行います。


場所は東京都昭島市の昭和公園内の陸上競技場です。


16時から周辺でパレードを行い、トークショーは18時から50分。


お時間ある方はお越しくださいねぇ~






返事


むらち、お疲れ。動画見たで。凄い台数やったなぁ~そら、クラッシュも起きるわ。(汗)また、次回も頑張ろうな。


hi_mさん、だいぶ、復活しました。でも肩が痛い・・・・レース中はいつも、剛さんの言葉が頭を回ってます。


なおさん、なるほど。誰やろう??と思いながら挨拶してみました。(笑)また、いつでも声掛けてくださいね。

わさだではいろんな人に発見されて、声掛けられます。(照)まぁ、近所のマックスバリューの時が一番恥ずかしいんですけどね。(笑)


恋ちゃん、アニキは最高ですよね。俺も桜にはまってます。さっき、ギター弾きまくってる時に電話が鳴って、気付かんくらい熱唱してました。(笑)昔の感じに返った気がして嬉しいです。


宮崎のせんちゃん、やっぱりパワーもらえます!!最高です。ぜひ、見に来て下さいね。


onamiちゃん、ありがとう。編集、期待してるよ。ちょっと喋りすぎたからまとめるの大変かも??

レース中の写真持って行くの忘れてたから今から送っときます。(苦笑)