大分に帰ってきました~ | プロ車いす陸上選手 廣道純オフィシャルブログ「これがヒロミチジュン」Powered by Ameba

大分に帰ってきました~

いやぁ、昨日の「井亀明彦ワンマンライブ」は最高に盛り上がったね。


詳しくはこちら→A-IGAME Blog



廣道純オフィシャルブログ「これがヒロミチジュン」Powered by Ameba

左が我が友、井戸の井、鶴亀の亀、明るい彦根の彦と書いて、井亀明彦!!

黄色いシャツはサポートで来てた元「野弧禅」のピアノ、ハマノヒロチカくん。

その後ろのサングラスの方が、長渕剛ライブでもお馴染みのスーパーギタリスト、笛吹利明さん。

右端は井亀くんが経営するライブハウス「Imix 江古田 」に出演してる若手アーティスト。


他にもたくさんの方々に出会えました。Imixの若手アーティストの皆、俺の著書を読んでくれてた人や、いつも書き込みしてくれるhi_meさんと井亀ファンのふみさんはお土産までくれたり。素敵な空間でした。


いあやぁ、盛り上がったなぁ。井亀、最高!!



で、今日は朝からマネージャーと一緒にJRで高円寺→上野、タクシーで上野→フォトスタジオへ行き、

プロフィール用の写真撮影。



廣道純オフィシャルブログ「これがヒロミチジュン」Powered by Ameba

本格的です。メイクでサングラス焼けとかも直したりして・・・・

こっちは普通バージョン。



廣道純オフィシャルブログ「これがヒロミチジュン」Powered by Ameba

こっちはアスリートバージョンです。真顔と笑顔両方撮ったりして。

その後、羽田空港に移動して、別のスタッフと8月に岡山で行われるキッズ・スポーツ体験キャンプの打ち合わせ。

何と!このキャンプの総合司会をさせていただきます。やんちゃ盛りの子供達と3泊4日の泊り込みで楽しいキャンプになる事、間違いなし!!

昨年の様子はこちら→ キッズ・スポーツ体験キャンプ



で、2日間のバタバタした東京出張を終え、大分へ帰ってきました。

一昨日から福岡の実家に帰ってた嫁さんの美味しい手作り牛丼を食べた後、

「見て、見て~」とソファに何やら広げてる嫁。



廣道純オフィシャルブログ「これがヒロミチジュン」Powered by Ameba-20090628.jpg


福岡の子供用品店で「安かった」らしいけど、なんと気の早い事か・・・・(苦笑)

幸せそうな顔やったから、まぁ良いか。

無事、元気な赤ちゃんが生まれてくれるかな。





返事


ライフブレンダーさん、楽しんできましたよ~。やっぱり友は良いですね。


hi_meさん、嫁に渡しましたよぉ~。ありがとう。また、ゆっくり会いましょう。


もんきち、親切なんは良いんやけど、何も出来ないって思い過ぎやなぁ。出来ない人は出来ないって言えば良いだけなんやけどね。


なおなおさん、でも、知らん土地で「大丈夫ですから!」って一人で行って、「あれ、階段しかないやん!!」って事もあるからねぇ。マニュアル作るにしても、何で付いて来る必要があるのかを分かった上でやって欲しいですね。用は、全ての公共交通機関がバリアフリーになれば手伝いは必要なくなるんやけどね。


たぶやんさん、それも問題です。普段は基本自家用車を使ってるから、慣れない電車でみんな不安になる→だから付いて来てもらうと安心する。ってなるんかなぁ?でも、子供でも一人で電車乗れるから、一人で行けるはずなんやけどね。


RAIちゃん、新宿なんやな。今度、上京する時は連絡するわ。メシでも行こうな。今回は新宿で乗り換えやったんやけどなぁ~(笑)


りょう♪さん、はい、相変わらず動き回ってます。(笑)そうそう、必要なところには届いてないのにね。簡単な話しやけど、手伝いが必要か尋ねれは良いし、手伝いが必要な者は自分からお願いすれば良いだけ。

人見知りするから自分から声を掛けれないって人も居るかも知れんけど、自分が困ってたら、「困ってます!」くらいは自分から言わんとね。


widemanさん、お久しぶり。それも難しいですね。ちゃんと点字ブロックあるし、なぜ落ちるのか・・・もし、自分が不安なら自分からお願いすれば良いし、現に一人で動いてる視覚障害者の方も居ますからね。


大久保さん、人として誰にでもする親切ってのは、そんなに気にならんし、自分でもするけど、車いすを押そうとする人とか、勝手に荷物を運ぼうとする(しかも出口のドアまでで終わり)空港の職員とかは、何のためにやってるんか、意味がわかりませんね。基本、他人の気持ちは見てるだけでは分からんから、困ってる人はちゃんと「困ってるから手伝って!」って言えばいいだけで、わざわざ「障害者用のマニュアル」なんて作る必要はないんですよ。