報道ステーション | プロ車いす陸上選手 廣道純オフィシャルブログ「これがヒロミチジュン」Powered by Ameba

報道ステーション

昨日、ホテルで何気なくテレビを付けたら、ちょうど報道ステーションがやってて、いきなり俺の写真が…!
『車いすアスリートや、いろんな人が命の大切さを子供達に伝えに来ました…』ってナレーションと共に紹介されたのは、昨年11月に乳ガンで天国へ旅立った山田泉さん。生前は養護教諭として子供達に『命の授業』と題して生きる喜びを伝えて来ました。

実は昨日、山ちゃんの友人数人が京都に集まるって聞いたので、(中にはパリからピアニストも)せっかくの機会やしって事で京都まで行って来たんです。そこには京都で学生生活中の山ちゃんの息子も一緒でした。
そんな日に偶然、放送されてパリからの友人達も画面を通して山ちゃんと再開出来て本当に喜んでました。

俺もホテルでたまたま付けたのに…
やっぱり山ちゃんは俺たちの心にいつまでも生き続けてるんやなぁとつくづく感じました。


何かパワーをもらったので、講演前に朝から気持ち良く走れました。
さぁ、午後から講演頑張って来ます。対象は800人、久々です。