とりあえず、胚移植終わりました。 | プロ車いす陸上選手 廣道純オフィシャルブログ「これがヒロミチジュン」Powered by Ameba

とりあえず、胚移植終わりました。

今日は朝から北九州のセントマザー産婦人科医院まで行ってきました。


昨年から冷凍保存してた受精卵4つのうち3つが融解後に細胞分裂を始め、


その内、1つはグレード1で一番良く、もう一つはグレード2。3つ目は残念ながらあまり


良い状態ではなかったので、今回はこの2つを嫁さんの子宮に戻しました。


子宮の内膜も10.3mmとまずまずの状態やったので、あとは2週間後の検査で


着床してるかどうかが分かります。


この着床するかどうかって確立は大体20%弱くらい。で、複数の受精卵を戻した場合の


双生児になる可能性は、その着床した中の5%くらいらしいので、


いかに妊娠する事(命が誕生する事)が難しいかが分かります。



まぁ、あまり最初から期待し過ぎても、アカンとは思うんやけど、一応、第一段階は


クリアしたので、一安心です。


2年前はグレード3の卵を一つ戻して、ダメやったので、今回は大分マシかも?




で、練習後に嫁さんの体調も良かったので遠賀川まで行って軽く20km走って帰ってきました。


いつもホッキーが練習してるとこやったんやけど、週末の九州チャレンジ前やし、


疲れがたまってて軽く流すだけやったので、ホッキーには内緒で走りました。

(ホッキーごめんなぁ~。また次回はヨロシク。)


明日は1日OFFなので、ゆっくりリフレッシュします。





hi_meさん、ありがとう。我が家は精神面は大丈夫です。脊髄損傷の連中はみんな、原因が分かってるので。

まぁ、お金が続く限り頑張ってみます。


まなせ、オレに似てめっちゃカワイイ子が出来ると良いなぁ??(笑)ありがとうな。


yoshieさん、ありがとう。3月が入籍で、4月が挙式、5月が披露宴、6月が大分でパーティでした。どんだけやるねん!って感じやね。


相馬さん、ありがとう。ホンマ、相馬家とはいろいろ日にちが被ってて覚えてもらえたよね。運命やね。(笑)


足立晴美さん、どうもありがとう。またいつでも書き込みに来てくださいね。


鷹人くん、ありがとうね。セントマザーが一番良いみたいやから、頑張るよ。