今日の東京オリンピック招致イベント | プロ車いす陸上選手 廣道純オフィシャルブログ「これがヒロミチジュン」Powered by Ameba

今日の東京オリンピック招致イベント

朝7時発の羽田行きに乗って東京へ行き、モノレールと地下鉄を乗り継ぎ、練馬まで。


そこで義足のアスリート中西麻耶ちゃんから電話が。


「今、練馬にいてるんです~」って。


って事で、一緒にランチしてきました。


廣道純オフィシャルブログ「これがヒロミチジュン」Powered by Ameba



その後、練馬からタクシーで石神井学園に12時入り。


山本博さんと秋山エリカさんと合流し、打ち合わせがスタート。


今回は、オリンピックについての豆知識クイズや


山本先生からストレッチの実演指導。


秋山さんからリボンの体験コーナー。俺も控え室でリボンをクルクル回してみました。(似合わんねぇ)


それで、最後は廣道純のレーサー体験コーナー。


時間が短い中、盛りだくさんの内容で、東京オリンピック・パラリンピックのメリットを


たっぷり伝えてきました。


最後に控え室で、ゲスト3人で記念撮影。



廣道純オフィシャルブログ「これがヒロミチジュン」Powered by Ameba


控え室でのトークの方が長いってくらい、いろんな話が出来ました。


パラリンピック陸上競技の悩みもかなり良いアドバイスをいただけました。


山本博さんのHPはこちら   http://yamamoto-hiroshi.jp/


秋山エリカさんのHPはこちら http://www.motherld.com/management/sports/erika.html



一応、中西麻耶ちゃんのHPはこちら(笑) http://maya1985.exblog.jp/



今日の日帰り東京出張は他にもステキな出会いがありました。


朝、羽田に着いた時のANAの地上係員が、以前福岡支社勤務で、嫁の元同僚の人。

おまけにスポンサー契約を結んでた時なので、壮行会なんかもやってくれた人でした。

偶然の再会です。



それから帰りの羽田空港で、荷物を預けようと列に並んでたら

前に立ってた背の高いジャージ姿の青年が後ろを振り返り「廣道さん!」って。

誰かと思ったら、なんと、大分のプロバレーボール三好ヴァイセアドラーの大嶋選手でした。

彼とは以前、国体前のイベントで一緒にトークショーしてたんですが、ホンマに偶然の

再会でした。


大分三好ヴァイセアドラーのHPはこちら http://www.weisseadler.com/