今日の来客 | プロ車いす陸上選手 廣道純オフィシャルブログ「これがヒロミチジュン」Powered by Ameba

今日の来客

今日は小雪の舞う中、義足アスリートの中西麻耶ちゃんと九石ドームのサブへ


行って来ました。いろいろ陸上関係での悩み事なんかもあるみたいで、練習後に我が家へ


お好み焼き食べに来ました。


で、ミクシィ繋がりのプカプーカこと、大塚くんも井亀明彦CDの受け取りにやって来て、


みんなでお好み焼きパーティになりました。



廣道純オフィシャルブログ「これがヒロミチジュン」Powered by Ameba


で、結局この時間(0時40分)までいろんな話で盛り上がりました。


麻耶ちゃんは明日も練習。大塚くんは明日は中津に出張。うちの奥さんも仕事。


俺は明日からシドニー遠征!!


さぁ、これから一気に準備しよぉっと。



今回、JTB大分支店さんにチケットをお願いしてたんやけど、オーストラリアは入国の際、


ビザのようなETASというものが必要で、昨日、メールで届いたチケットをダウンロードしたら


そのETASがなかったので、てっきり必要なくなったのかな?って思って、今日のお昼に確認したら


「お伝えしてませんでした」とあっさり回答。(驚)


オーストラリア滞在経験があったので、ETASの事知ってたから確認した(ギリギリやけどね)けど、


知らずにそのまま出発してたら、オーストラリアで入国を拒否されるとこでした。


元旅行代理店勤務の嫁さん曰く、国際線のチケットを手配しておいて、ETASの有無を確認しないなんて


ありえない!!って激怒。 まぁ、無事出発出来るので良かったけど、普通は申請済みですか?って確認


するよなぁって思いません??


俺も忘れてたけど・・・・昨日からアメリカ入国にもネットで事前登録が必要になったしね。


これからは本人の責任って事やね。


って事で、荷物やパスポート、忘れんようにしっかりチェックして行きます!!


では、行って来ま~す。