大分国際マラソン レース予想 | プロ車いす陸上選手 廣道純オフィシャルブログ「これがヒロミチジュン」Powered by Ameba

大分国際マラソン レース予想

さぁ、いよいよ今週末、世界最大の大分国際車いすマラソン


が開催されます。



今年の注目選手は、何と言っても


昨年の覇者で、北京パラリンピック マラソン銅メダルの


エレンスト・ヴァン・ダイク(南ア)


世界記録保持者で50歳にして、まだまだ衰えを感じさせない


スイスのハインツ・フライ


若手のホープ、同じくスイスの


マルセル・フグ


スペインのロジャ・ペチボも侮れません。


国内の注目は、やはり北京パラリンピック マラソン銀メダルの


笹原廣喜(大分県)


ニューヨークマラソン2位で帰国間もない日本記録保持者


副島正純(福岡県)


おそらく、ここに同じく福岡の洞ノ上浩太、山本浩之


あたりが先頭を引っ張る展開になるでしょう。


もちろん、俺もちゃんと着いて行きますよ。


先頭集団はたぶん15人~20人くらいになるでしょう。


最後まで集団でばらけずに大集団で走る事になると


昨年と同様に、クラッシュが起こる可能性は大!


コーナーのッ突っ込む速度やコース取りで思いもよらず


接触するかも。 それに加えてラスト5kmは


ハーフの選手と走路が重なるため、集団以外のところも


要注意です。



無事、競技場まで帰ってくれば、あとは最後のポジション取り。


ゴール前の直線を先頭に出て、一気に駆け抜ける!!




さぁ、どうなるでしょうか??




コメントのレス

mayaちゃん、たぶん下品な事書いたからやろ??

そうか、顔が下品やったからかな?(笑)


リキさん、ちゃんと打ち合わせんと、チャンスは少ないからねぇ。

リキさんも頑張って良い写真お願いしますね。


相馬さん、相変わらず元気ですよ。今夜は仁さんが料理してくれます。


キューピーさん、別に健康の為やないよぉ~


hi_meさん、11月24日に東京オリンピックの招致イベントでトークショーやりますよ。