連日、国体の応援です。 | プロ車いす陸上選手 廣道純オフィシャルブログ「これがヒロミチジュン」Powered by Ameba

連日、国体の応援です。

今日は朝から10号線で走って、良い感じに坂も登れたし、トップスピードもまずまず。気持ちよく練習を終わらせて、久々にウェルネス別府へマッサージに。


能住トレーナーの娘さん、ともちゃんに施術を受けました。さすが、父譲りでめっちゃ上手かったです。



で、マッサージ中に昨日、国体の5000mに出場してた奥永美香ちゃんから「今日は競技場来ますか?」とメールが。

という事で、マッサージの後、九石ドームへ直行し、奥永ちゃんと初対面しました。


実は以前からメールのやり取りはちょこちょこしてたのに、おまけに両親が経営する湯布院のしゃも料理の店にも2回ほど顔出してるのに、本人同士は会った事がなく、今回やっと会う事が出来ました。



で、べちゃくちゃ喋ってる間に、本日のメインイベント、成年男子400mハードルの決勝が・・・

そう言えば、さっき喋ってる横を、大分代表の成迫くんが通って行ったなぁ~と。



大急ぎで、サブトラックからメインに入ったんやけど、実は選手IDがないと入られへんところを、たまたま役員の人たちが知ってる人で、おまけに奥永ちゃんも一緒やったって事で無事、グランドの隅っこでギリギリ観戦する事が出来ました。 結果、最後の直線でトップに出てそのまま優勝。

いやぁ、良かったなぁ。



で、奥永ちゃんを大分駅まで送っていく事になりドーム前の駐車場に向かって歩いてると、偶然、明日の棒高跳びに出場する澤野大地くんが前から歩いてきました。

明日、応援に行くと伝えてたけど、どうせ車いす席はスタンドの上やし、会うのは難しいかな?って思ってたら、偶然会えました。明日の出番の時間も聞けたし、明日もしっかり応援して来ます。



とまぁ、地元国体という事で、やっぱりバタバタ忙しいね。7日の閉会式には炬火の引継ぎでメッセージ暗記して話さなあかんし、当分はバタバタやね。