Dance Now 〜ティーザーイメージ来た♡②〜 | 今日は何を聴こう?

今日は何を聴こう?

素人が偉そうに広く浅く時に熱く(?)語るちゃんぽん音楽フェチ日記。洋楽メインですが、Kポも超絶大好き♡現在の推しはStrayKidsのハニくん♡(STAYではないけれどうるさく騒いでます)*英語も勉強中なので時々下手和訳してます




こんばんは照れ音符

いやあ〜

痛めた首が想像以上に重症でブログ書くのに苦戦中(白目)

まずスマホを持ち続けるのがキツい昇天

世間ではすでにアルバム一曲目に沸いているというのに全く追いつけない(平常時もべつについていけてはない)

まあ無理はせず自分のペースでぼちぼちやっていきますにっこり


というわけ前回のダンスラチャに引き続き、ティーザーイメージを見て行きますが、
その前にお供ソングをば指差しルンルン


*ぜひバックグラウンド再生しながらお楽しみくださいませ♩

JID, Kenny Mason

​Dance Now 



はい、HAMSTANが大好きなJIDよりめちゃめちゃにカッケェクールソングでございます🔥🔥🔥

もうビートがめちゃんこかっこよくて、キャッチーなのに、
歌詞がめちゃくちゃ硬派なのがマジかっこいいっす😍😍

この曲はアトランタで生まれ育ったJIDがどれほど過酷な環境で育ってきたのかが肌感でじわじわと感じさせるストリートのリアルな風景をドラマチック(コミカルともいう?)に描いてて、空恐ろしさを感じつつも楽しくポップに聴けますニコニコ飛び出すハート

ちなみにお気に入りの歌詞が二つあるので引用失礼します!

"You dance with the devil 
You'll never dance again"

"悪魔と踊ってしまったら
お前は二度と踊れなくなるだろう"


"I could step on a ant, ant pile
I'ma shoot at the ground, dance now"

"俺なら蟻の巣の上を踏める
その足元目がけて撃ってやるから、ほら踊れ"

*下手和訳すいません、Geniusの解説を参考にしています



おそらくこの曲でいうダンスというのは悪魔に魂を売ること(=悪事に染め、身を堕とす)ことであり、そんな者はいずれ身を滅ぼすことを示唆し、

で、この蟻の巣の上を踏むというのが悪魔とダンスした見返りであり、神を信じ過酷な環境でも諦めなかったJIDは堂々と蟻の巣の上を踏めるが、堕ちた者は蟻の巣の上を踏んだ罰として見返りに蟻に群がられて、蟻を払うために足をジタバタさせる(ダンスする)
そしてさらに、
足元に銃弾を浴びてもっと踊れよこの不道徳者めワッハッハ、という描写(全てGeniusの解説を元にしているので他の解釈もありそう)

ね?この描写がユーモアがあって面白いでしょう?

すごい物騒ではあるけれど、シニカルかつコミカルなリリックでおもろいというw


キャッチーだし、ホットなんだけど、
じつはチャラくなくて真面目なJIDのラップスタイルめちゃ好きですよだれラブラブ



ではそんなJIDの不穏なキャッチーソングを聴きながら、
今回はチャニビニのティーザーイメージを見ていきます❤️


ではまず、チャニくん音符














上下デニムのワイルドさといったらない。


いやこの、上下デニムコーデって筋肉質である程度の体格が無いと決まらないと思うんですよ。ヒョロヒョロだったりガリガリだったりするとさらに貧相に見えてしまう危険な組み合わせ…まさにチャニくんにぴったりだし、色気大爆発ピンクハートピンクハート





とくに⁉️となったのが、






チャニくんといえば!的な鋭めな濃いアイメイクではなくて、一重を強調するような淡いメイクであること‼️‼️‼️‼️

いつもと違って柔らかい雰囲気で素敵ラブ



あと、





このクシャッてするヤンキーフェイスはチャニくんだからこそかっこいいし、絵になるという。。。




では続いて、ビニくん音符


















いやもう、チャニくんと打って変わって、

上下レザーで決めてくるザ!漢すぎて眩しい俺たちのソチャンビンよ‼️‼️


いやマジ、上下レザーはチャンビンだから似合うからね?













いかついのに憂いをおびた雰囲気がもはやアートすぎて🥹✨✨✨✨



そして







この目元が暗い感じがただ者じゃねえ感満載で最高すぎるんですよね…(平伏す)

ビニくんいつも真顔だけど、ここにあの彼独特のニヒルな笑みを添えれば全世界の女が倒れる最強チャンビン様が爆誕すると思うんですがいかがでしょうか?ご検討頂きたいです(土下座)





というわけで、

チャニビニ以上でございました照れ


では!マンネズに続く❤️❤️