IT GIRL 〜雪はアホなほど降るし、某G賞にはイライラするし〜 | 今日は何を聴こう?

今日は何を聴こう?

素人が偉そうに広く浅く時に熱く(?)語るちゃんぽん音楽フェチ日記。洋楽メインですが、Kポも超絶大好き♡現在の推しはStrayKidsのハニくん♡(STAYではないけれどうるさく騒いでます)*英語も勉強中なので時々下手和訳してます



こんにちはニコニコ


はあ"~~~~~~~~~~~
ついに恐れていたことが起きましたあ"~~~~~~~~~~~~~~~


大雪タイ~~~~~ム😇
やってくれるやんマジ~~~~😇😇😇😇😇😇
ちきしょうちきしょう💙今年は降らない期待させといて後半ドカッて降るんじゃないぞ、オメェコノヤロウ💙💙
ということで今日は楽しく一日大好きな雪かきタイムでございます💙💙💙最悪💙💙


というわけで、このイライラ気分を吹き飛ばしてくれる、クールなラップソングをば指差しドキドキ



Aliyah's Interlude

IT GIRL 



どちゃんこにかっこよくてひと聴き惚れいたしました💘✨✨✨

アーティストはアメリカジョージア発の、主にTikTokで活躍しているパーソナリティ兼アーティストの



Aliyah's Interlude✨✨✨

私この曲フィメールラッパープレイリスト聴いてたら出会ったのですが、
めちゃんこギャルで最高🔥🔥🔥🔥🔥

今クラブミュージック旋風が巻き上がっているので、その影響ももろ受けてそうなのがまさに"IT(イット)"だし、
なんかオシャレなビートの中に、00年代のめちゃ懐かしい音があって世代の私にゃ、めちゃんこ刺さるねんww
私はギャルではなかったが、ぜひその年代にギャルしてた方はぜひ聴いてみて?


今のプリクラもこういうBGM流れてるのかな?画像編集ブースでよく流れてた記憶…


めちゃくちゃプリクラ機で流れてたようなキラッキラサウンドに溢れてるので🍬✨✨✨✨


いやもう、今の流行りもあるけど、

このガチャガチャうるさいゲーセンにいるような感じの音が最高にクールなんだよねえ😍😍😍


ちなみに個人的にルセラちゃんあたりに似合いそうなサウンドな気がするけど、今後こういうギャルソングやってくれないかしら…?よだれ(ただの個人的願望)



というわけで、そんなクールでノスタルジックなギャルラップソングをお供に、

イライラネタをぐちぐち言いますが笑


え?なにかって?



某G賞ネタでございます。


毎度毎度イライラさせられる某G賞、もうなるべく見ないように避けてはいるのだけれど、
まあ、やっぱりSNS見てれば流れてくるので見ますよね?


したらですね、
SZA、やっぱり本賞受賞ならず。

でも、


いやもうね、予想はしてたんでなんの感情も起きないというか、
いや、テイラーもビリーもマイリーも確かに2023年めちゃんこヒットしてたし、素晴らしい活躍をしてたから受賞に相応しいんですけどね(とくにマイリーは長い経歴の中、じつは某G賞初受賞!おめでとうございます㊗️)
てか、あの某G賞でここまで女性の受賞率が上がっただけでも喜ばしいですけども、、、

いやでも、
納得できねええええ💢💢💢

もはや毎度ビリー本人が受賞するの申し訳なさそうにする姿に、逆に心が痛むレベル😨


そしたら、



JAY-Z、さすがすぎて無理😭😭😭😭😭😭✨✨✨✨✨

多くが思ってるモヤモヤを代弁してくれてほんとに…この主要部門の見えない壁よ…

ちなみにこれは人種とか性別とか年齢とか、そういう差別ではなくて、どっちかというと、
審査員たちの趣向偏りが原因なのは明らかでございます。
私が予想するに、恐らく年齢高めのおじさまたちが投票権を多く持っていて、それゆえ楽曲に対しての評価が非常に保守的というか(これは私のド偏見ですけども)
現代の新しい音楽やアートへの理解が追いついてない感じが見受けられるんですよね。だからどうも、ノミネートや受賞のリスト見ると、もちろん素晴らしい面々なのはわかるけど、ちょっとつまらん、というか、後ろに控えるその評価人員の顔が薄く浮かび上がってくるというか…

ここが変わらなければ、所詮うわべだけ変えて取り繕っているに過ぎず、一生某G賞の本質自体は変わらないだろうし、もはや捉え方は"そういう賞"って感じになるんだろうな。

しかしそんな扱いを受けながらも、それでもずっと出席するビヨ様(遅刻はするが)ほんとに素敵な人格の持ち主よね…✨

そして私もブーブー言いながらこうやって見てしまうのは、やっぱり

ちなみにリゾは自身の騒動は収集ついたんか??アセアセ

受賞を心から喜ぶSZAのように、音楽アーティストなら誰しもが憧れる偉大な受賞式だからですよね🥹

だから某G賞は毎度出るJAYZのような意見を噛み締めながら、確実に改善していってほしいと願うばかり。



まあ、そんなわけで、雪止んできたので、
地獄の雪かき開始致します🥹💙💙💙

ではではスター