FRIENDS 〜絶対最強ソウルメイト〜 | 今日は何を聴こう?

今日は何を聴こう?

素人が偉そうに広く浅く時に熱く(?)語るちゃんぽん音楽フェチ日記。洋楽メインですが、Kポも超絶大好き♡現在の推しはStrayKidsのハニくん♡(STAYではないけれどうるさく騒いでます)*英語も勉強中なので時々下手和訳してます


こんばんは音符

毎日毎日疲れた言ってて申し訳ないですが、
いやあ〜
今日も漏れなく疲れマシタ😇

いや仕方がないのです、
当ブログ、そのときの気分に合わせてリアルに聴きたい音楽を取り上げてるので…魂が抜ける気分に合わない音楽を聴くことほど地獄なことはないからな…

ではそんな疲れたときにくつろぎながら聴きたい、
ほっこりポカポカソングをばコーヒー

*ぜひバックグラウンド再生してお楽しみください♩


lllBOIとWonsteinのFRIENDSでございます💖💖💖💖


といいながら、全然詳しくないんですけれども笑

最近はもっぱら最新音楽を調べる、というよりはSpotifyとかの音楽プレイリストをひたすらに聴いてるんだけど、

いやあ〜

Khiphopはもはや完全に独自のジャンルを歩み出している気がして‼️


どういうことかというと、

最近のKhiphopはKhiphopでしか聴けない質感があるというか…

なんだろ、チルアウトヒップホップ?ポップ系なソフトヒップホップ?うーん、なんていうのか?

なんかふとKhiphopを聴きなくなるときがあって、でもそれは他の国のヒップホップや、ジャンルではその欲求を満たせない。

もちろんチルアウト以外にも、王道なヒップホップやってるとは思うんだけど、とにかくこの独自の路線をつくり出してるの、めちゃくちゃ良いと思うんだよな〜おねがい


たとえばアメリカとかにもソフトなチルアウトなヒップホップ曲はあるけれど、

色合いが


ピンクブルーに対し、



オレンジグレーって感じがする(意味わからんこと言っててすいません)

妄想力激しすぎて、音楽聴くと風景や色合いがイメージされちゃう癖があるんです笑


そう、このオレンジグレーな質感を体感したいとなると、

Khiphopしか無いんよ!


ちなみにイメージとしては、ピンクグレーはひたすらに甘くてドリーミーで、若干クールさや鬱さが背後にあるのに対し、

オレンジグレーは暖かくてじんわりして親しみある懐かしさに包まれながらも、若干現実感や虚無感がすぐ真横に隣り合わせてる感じです。

そう、このオレンジグレー感な音楽を聴きたい!と思ったときにはKhiphopがオススメラブ


で、たまたまKhiphopプレイリストでツボりましたこちら曲のアーティストを詳しくないので調べたところ、



lllboiは韓国発のラッパーでGeeksというラッパーデュオのメンバーなんだそうでお願いラブラブ


そして一緒にコラボしてるWonsteinは




今韓国でホットなラッパーなのかしら?客演として引っ張りだこのようで!!NCTのテヨン氏やEXOのギョンス氏ともコラボしたらしいびっくりもしかしたら今こちらのブログ読んでくださってる方のなかで知ってる方もいらっしゃるかもしれませんねニコニコ


二人とも声の系統がソフトで似てる感じで一瞬違いがわからなかったけど、

よくよく聞いてみるとlllboiが若干ハスキーな感じでエッジが効いてて、Wonsteinはめちゃくちゃまろくてスイートな感じ!!


とにもかくにも、ポカポカなサウンドに二人の声が見事に合っててとても癒されるピンクハートピンクハートピンクハート

ぜひぜひ、興味がでましたらお試しくださいませウインク




では、そんなポカポカなオレンジグレーソングを聴きながら、

本日は話題沸騰中のこちらの動画、



味噌の2キッズルームをサラッと見ていきたい💖


ちなみにハニペンブログなのに、

大人気ケミの味噌の登場がやけに少ない、というか全く無い当ブログですが、

理由は非常にシンプルです。


なぜなら、

二人の仲がリアルすぎて若干嫉妬するから!(私がw)


なんならリノくんをライバルとして見てますからね!!←なにやってんのw

なんていいながら、リノくんもめっちゃ大好きなんだけどねニヤリ好きだけど、イチャイチャしてるとイラッとするねん←


だけど、味噌でいるときやっぱりハニくんもリノくんもリラックスするからか二人ともキュートだから見てしまうという、この複雑な姑心を理解してほしい…泣き笑い



ということでイラッとしたり、キュンキュンしたり、色々と感情の騒しい味噌モーメントをセレクトしてみました音符



①君たち、早速イチャこくでない





可愛らしい服にカクテキの汁を飛ばしてしまったと残念そうに言うハニくん悲しい


すると




僕が落としてあげようか?と触るリノくん。


いや




あえてつっこまさせて頂こう。



ハニくんのお腹触る必要あるう〜?!


怖いよ〜怖いよ〜助けておまわりさ〜ん現行犯逮捕してくださ〜い不安不安不安不安不安


と早速ちょいとイラッとしました!むかつき



②もはや皆んな遠い目


二人の馴れ初めを振り返る他者たちによると、

味噌の始まり


どうやらバンジージャンプらしい。


そのときのジニくんが、





完全にドラマの始まりを振り返る語り部😇




"密やかな関係"



"ソウルメイト"


口々からスラスラ出てくる言葉で小説かけるし、てかみんな、目が遠くを見てる…



③なのに、ついていけてないチャニパパ


よくもまあ、みんな見てるなあとこれまでの2キッズルームを見てきたけど、


味噌においても、



ギクシャクしてるときがあるんだそうな😨







ぶつぶつ文句を言いあいながら、なんだかんだ一緒にいる姿が夫婦みたいというジニくんに深く頷くイニくんだけど、



そんな中、







全然気づけてなくて、寂しそうに肩をおとす方がここにひとりwwwwww



チャニくーん!頑張れ!!笑




④イリノ氏をキープする男、その名はハンジソン



リノくんを金魚にみたてて、



違うひとがエサをやってても気にしないというハニくんの大胆発言に対し



キープしてるの?とびっくりするリノ氏!

そしてそれを否定しないハニ氏と、まんざらではなさそうなリノ氏


おそらく全世界のリノペンの嫉妬を買ったであろうし、

動じねえハンジソンまじ最強すぎる😱



⑤君たち、イチャこくでないpt.2




ハンジソンや。
君のそれ、



完全に手法が小悪魔女子のボディタッチだぞ?


そしてリノ氏や。
君の顔のそのデレデレ、どうにかできんのか?


ああ…
誰かマジこの二人逮捕してくれねえかな?(震)

⑥誰も勝てない調教師ハンジソン




戦闘態勢に入るリノくん対し、



声をかけるハニくん。

すると、



あっというまに武装解除するリノくん😱



とんでもねえことをサラッというハニくんにおそらく全リノペンが勝てないことを確信しただろうし、

これまた満更でもなさそうなリノくんがツボすぎてwww




⑦胸キュンせざるを得ない味噌モーメントに震える





リノくんはおかしいと主張するハニくんに、



反対するリノくんだけど、

次の瞬間、




そんなおかしいリノくんが好きだとサラッと言いだすハンジソン氏


いやいや…

これで惚れないやつはいなくないか?


ハンジソン、君はなんて恐ろしい子なの…!?!?



と思ったら今度は



真剣に話をしているハニくんに対し、



ひとさし指を突き出してくるリノくん。


それを察したハニくん、



とりあえずノるwwwwwwwwwwwwwwwwwww

E.T.〜❤️じゃねえのよ!!!二人とも可愛いくて思わずキュンキュンしちまったじゃねえかよ!?


ちなみに真剣な話←

私がリノくんがハニくんを大好き、というか可愛がってるんだなあと思うのがこういう瞬間で、

なんか猫をあやしてるのに似てない???

たまにリノくん、ハニくんのこと猫かなんかみたいに見てるんじゃないかと思うキョロキョロ


ということでお互いにサラッと言ったり、やったりする行動がとてつもなく恐ろしい😇



⑧個人的にかなり同意した二人の関係性


あんまり人間性とかを勝手に想像するのしたくないんだけど、

それでも個人的にめちゃくちゃ同意してしまった、二人の仲の良さの要因↓



すんちゃんが放った、




二人とも自由奔放というところ!


ほら、自由人って束縛とか、他人から自分の生き方をいろいろ言われたりするの嫌がるじゃないですか?なんか二人ともそんな感じがするし、そのかわり他人に強要させない淡白さもあるというか。

だからお互いに自由さを容認しあう関係性が心地よいんじゃないかなと思うお願いなんだろう、息苦しく無い関係?

とくにリノくんは、自由に飛び回る鳥のハニくんをニコニコ眺めて好きにさせてあげるし、疲れたら休ませてあげる大木って感じがするお願い


ちなみにMINSTAN、Coccoが大好きなんだけど、まさにリノくん、



私の大好きなこんな曲の感じ🌳


いや、意外にハニくんもリノくんにとってはそんな存在なのかも??

まあ、知らんけど←




⑨なんだかんだ二人でいるときの二人が尊い


結局見てて思ったのが、

味噌の仲良しさに嫉妬しつつも、

やっぱり二人とも、




二人でいるときが最高にキュートな表情かましてくるゆえに、結果こちらも幸せになるのである。


てか、やっぱり推しが幸せなら、オタクも幸せなんだえーんラブラブ

あんまり人目を憚らずイチャイチャするのはどうかと思うが、

味噌や、一生一緒にいてくれや〜〜〜!!!




はい、以上でございましたハート


イラッとしたり、キュンキュンしたり、

お騒がせな君たちが結局、私は好きなようですオエー



ということで、

スキズの絶対最強ソウルメイトよ、



末永く仲良くあれ💖💖💖


そして、イチャイチャは程よくお願いしますね!!!!!頼みます!!!(圧)




素敵な和訳動画を見つけてしまいましたピンクハート




私、一番好きな親友ソングはブルーノマーズのCount on meですが、

この曲の歌詞にもめっちゃときめいてしまった🥺✨✨✨✨



はあ、友情って素晴らしいスター(壮大なまとめ)



ではでは、長々とお付き合いくださりありがとうございます😊

おやすみなさーい流れ星