Mixtape : OH 〜ようやく俺たちの夏が始まる〜 | 今日は何を聴こう?

今日は何を聴こう?

素人が偉そうに広く浅く時に熱く(?)語るちゃんぽん音楽フェチ日記。洋楽メインですが、Kポも超絶大好き♡現在の推しはStrayKidsのハニくん♡(STAYではないけれどうるさく騒いでます)*英語も勉強中なので時々下手和訳してます


まず!!
 
 
 
 
 
 
ジニくーん!
おかえりなさい♡♡♡
 
 
動いてるジニくんみてウオ!!てなったびっくりびっくり
ようやく帰ってきたんだあ〜!!とリアルに実感したよーおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スキズペンの皆様、
そしてスキズのメンバーみんな、
長い長い不安な旅路だったと思います。
お疲れ様でした🥺
 
 
そしてなによりジニくん、
この半年間本当に辛かっただろうけど、暗くて道の先が見えない毎日だっただろうけど、
信じることを諦めないで、またスキズに戻ってきてくれてありがとう。
君の勇気ある決意を心から誇りに思います。
 
 
 
なんかサバイバルの最後を思いだすなあ〜
 
サバイバルのときはピリくんとリノくんが落ちちゃって、一回社長の前で7人でパフォしたと思うんだけど、
 
そのあとピリくんとリノくんが戻って、
みんなで同じ曲をパフォして、
 
社長がさ、
少ない人数のときのほうが揃っててミスもなくて綺麗だけど、
やっぱり全員だからこそ、あらは目立つかもしれないけれど、全員だからこそスキズの力が出る、的なことを言ってた気がするんだけど(曖昧な記憶)
 
 
まさにそれで、
ジニくんがいてのスキズがやっぱり、
スキズとして輝くんだなあと思うのです❤️
 
 
 
そしてきっと、
そんなジニくんやスキズたちの気持ちをきっと汲んでくれた
事務所に感謝したいです。
社長、ありがとう!!!←何様やねん
 
 
 
 
 
 
ということで、
壁を乗り越えた新たなスキズたちの
新曲をいっちょ聴きますか!!
 
 

 
 
 
きゃー💖
爽やかなトロピカルハウスソングや〜🏄‍♂️🌴☀️✨
 
とても人気ジャンルで、
みなさんも結構耳馴染みのあるサウンドなんじゃないでしょうか?
 
 
ちなみに
私は大好きですー!!!
 
なんでいちいちこんなにツボをおさえた曲作ってくれるの?!センスが素敵💛💛💛
 
 
もうもう、
ドンピシャに
 
 
 

 

 

夕暮れの太陽を浴びた海を眺めながら海岸線をドライブするときにぴったりなサウンド💛

 

 

こんな感じの爽やかEDMは

ディープハウス調の


 

 

 

 

 

 

こちらの曲や、

 

ロックとミックスされた

 

 

 

 

こちらの曲など、

 

とにかく

爽やかでこれからの夏にぴったり💛💛💛

 

 

しかし、意外ながら

EDMを得意とするスキズでありながら、

そんなに爽やかなハウス調の曲少ない気がする。

 

 

だから

とても貴重な一曲になりそうな予感でございます🥰🥰🥰

 

しかもまさかの恋愛ソングですと〜!?!?😱😱😱😱😱😱

 

でも爽やかながらも寂しさや切なさを帯びた曲調が、

幸せ一直線にはいかない、不器用なスキズらしさがあってとても良いですね照れラブラブ

 

ちなみに

Can I call you baby?

という歌詞が可愛くて切なくてキュンキュンしてしまう笑


 


 

 

とにかく、

MINSTANドツボなサウンドなので、

この夏、聴きまくりたいと思います〜😆✨✨

 

JYP様、iTunesでの販売および、各ストリーミングサイトでの音源公開ありがとうございます!

できればもうちょいリアルタイムで反映して頂けるとありがたいです←ちゃっかり文句

とくにiTunes、いつもちょっと遅いから、え、もしかして販売されないの?!とドキドキしてしまったよー新曲リリースにおいてそこのスピード感はかなり重要なのでマジで頼みますー🥺

 

 

 

というか、聞いてて思ったけど、

みんなの歌唱力めっちゃ上がってませんか?!?!

 

聴いててなんか違う!と思ってしまった…

すごくみんなの歌声が艶々してるように聴こえて…びっくり

 

なんだろ、キングダム効果なのか?



まず、ハニくんがスキズレコードで魅せてきた、

抑揚をおさえたメロディをいかすシンギングラップをここぞとばかりに発揮してるし、

ジニくんも同じく、Going Dumbでも感じたけど、シンギングラップを攻めてる気がするし(個人的に歌うジニくんが珍しくてすごく新鮮!)


すんちゃんとイエニくんは絶対キングダム効果で歌唱力ガンガンにアップしてるし、

リノくんもはやメインボーカルいけんじゃね?レベルだし、


個人的にはチャニくんの裏声が響いてて非常にやばし〜!!!

何度でもいうが!!チャニくんの裏声めっちゃ綺麗!!!!!もっと押し出していこうぜスキズよ!!!!

 

 

いつもと違うスキズを見せたるんやー🔥🔥🔥🔥

という気概を感じましたお願いキラキラキラキラ

 

たぶんキングダムで新しいファン増えただろうし!

 

 

 

 

そんなこんなで、

新しく生まれ変わった新生Stray Kidsの素敵な新曲で、

 


 

早く今の8人の写真を見たい🥺

 

 

2021の夏をスタートさせましょう🥰