GIMME A RADIO 〜街のなかで君の歌声が聴こえたら〜 | 今日は何を聴こう?

今日は何を聴こう?

素人が偉そうに広く浅く時に熱く(?)語るちゃんぽん音楽フェチ日記。洋楽メインですが、Kポも超絶大好き♡現在の推しはStrayKidsのハニくん♡(STAYではないけれどうるさく騒いでます)*英語も勉強中なので時々下手和訳してます









ス〜〜〜ッ………←息を吸う音









バンタンボーイズよ……




















ビルボード
HOT100
🥇1位🥇
むちゃんこ
おめでとお
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
お(以下略)


ついにやったよ!!
ふええ〜〜〜んやったよおおお〜〜(´;ω;`)
生きてるうちにこんな歴史的瞬間を見ることができるなんて正直想像すらしてなかったよ〜〜😭😭😭

嬉しい嬉しい嬉しい〜〜〜💖💖💖💖

正直言って、会ったこともない赤の他人のことなのに、こんなに自分のことのように嬉しいだなんて〜〜〜💖💖💖(言い方)




しかもいきなり一位スタート、マジすごいんで!!!!
人気アーティストもなかなかできない神的現象ですからっっ!!!(いやほんとにガチで)



ということで、
こんなメーター壊れるくらいに振り切るテンションで今日はバンタンとまったく関係ないこちらの曲を聴きたい気分!!!←





*ぜひバックグラウンド再生して頂きながらお楽しみください♫


MINSTANイチオシの邦楽ロックバンド、ステレオガールより一番の推し曲をば❤️❤️

ええ、この曲を聴いてハマったのでラブラブ
ぜひ聞いてみて〜超絶かっこいいから音符音符
この気怠げな90年代風がたまらんの!!ブリグリが好きだったひとは絶対好きだと思う!!!!
若いのに、渋いのよ曲の雰囲気が!!(落ちついてください)





で、なんでいきなりこの曲かというと、

聴いてると、




東京の夜の街を歩いてる情景が浮かぶのが超素敵で…💕

街の喧騒をかきわけて歩きながら、
夜空を見上げてる感じ??
この東京の空気感が音楽からひしひし感じて、めっちゃときめくのですお願いキラキラ


そしてGimme a radio、
この題名やばくない?
も〜めっちゃときめくラブラブラブラブラブ

そうなんです。

私は街中で音楽を聴きたいのです!

しかも、イヤホンじゃなくて、
街中に流れててほしい。

ラジオでもいいし、
巨大画面でもいいし、
家電屋にディスプレイされてるテレビでもいいし、
誰かが路上で演奏したり、歌ったりしてもいいし、
車から漏れる爆音のカーステレオでもいいし、
店から聞こえるBGMでもいいし。

人によっては嫌かもだけど笑
私は常にガヤガヤ音楽が流れててほしいお願い

そしてできれば、
ジャンルにとらわれずいろんな音楽が!!



なにが言いたいかっていうと、
HOT100とったの、
それぐらいバンタンが人気であることが大衆に証明されたということで。

これ、アメリカにとって、
かなり衝撃だったと思うのです。
アジア人の音楽がこんなに人気だということが。


きっとアメリカの音楽シーンを変えることになると思う。
少なくとも、バンタンの音楽は
たくさんラジオにかかるだろうし、
たくさん街中で流れることになる。
いや、流さなきゃならない。
だってだって、こんなにも人気なんだもの。

逆に、DJの腕の見せ所やで!
アメリカの音楽がひとつ成長するチャンスやで!!


いやたぶん、きっとアメリカは成し遂げる。
アメリカだけじゃなく、世界中で、
バンタンの音楽は街中に流れるようになると信じてる。

そして同時に思う。

日本でも流れたらなって。

バンタンを知らないひとの耳にも、バンタンの素敵な歌声が、音楽が届いたらどんなに幸せだろう?
うん、私が笑


今日は、
そんな可能性、未来を感じた一日だった。


だから私は、
このステレオガールを聴いて、
東京の街中でバンタンの歌声を耳にして、
ニヤニヤしながら街を歩く妄想をするのです。


いや、









そんな未来は絶対に来る。








夢を夢で終わらせないバンタンボーイズよ、
君たちは、今を生きる本当のヒーローだ。

本当に本当に、
おめでとう!!











素敵な音楽をお借りしました流れ星
どうもありがとうございます流れ星