ブログネタ:おでんの具といえば?
どもっ! 月月です。
飛行機に乗るところで前回終わっちゃいましたね。
1つの投稿で3時間分の内容!!
スラム○ンクかお前は!!ってなもんですよね!!
で、なんだかんだで沖縄に着きました
沖縄は3回目なのですが、右も左もわからない私達。。。
空港には岸本先生が迎えに来てくださいました。
挨拶を済ませ、「じゃ、美味しいものでも食べに行こうか!!」

そう、ここで、「ブログネタ:おでんの具といえば?」
に繋がるわけです。沖縄の話なのになぜって思った???![]()
私たちはおでんやさんに案内されました。
名物は「焼きてびち」。おでんではないです。どのテーブルにもありました。
見た目は美味しそうに説明できません。丸くてチョット厚みがあってカリカリに焼いてあるものです。
チョット時間がかかるので、つきだしとおでんを食べながらオリオンビールを楽しんでました。
つきだしのミミガーと豚のハツおいしい!!さっぱりしていてパクパクパクパク止まらなくなりました![]()
おでんは出汁がかつおベースでひかえめ。素材のもつ味が楽しめました。どれも美味しい
「焼きてびち」と味を比較するためにおでんのてびちも食べました。
コラーゲンたっぷり、だけどあっさりマイうー![]()
おでんの具はてびち!!FM、711、ローソンよろしく!!
どいつもこいつも、うまいじゃないか~沖縄サイコー
そうこうしているうちに奴がやって来ました。よく見ると、お好み焼きのもっと茶色くしたようなものでした。
「いただきますっ!!!」
外はカリカリ香ばしいvv
中はもちもちコラーゲンvv
味はあっさり、かつお出汁味vv
さっきのおでんのてびちを焼いたものなんです。umai!うまい!ウマイ!美味い!上手い!巧い!
本物くうべし!!ずっとしゃぶり続けました。。。骨の山。。。肌はツルツル。。。
沖縄トークに花が咲き初日の夜は更けていきました。
さぁ踊りも頑張っていこう![]()
今回も3時間分の内容でした。