楠潤一郎☆ダンスアカデミー

楠潤一郎☆ダンスアカデミー

楠潤一郎ダンスアカデミーの愉快な仲間たちの人情劇場!!
https://sites.google.com/view/kusunokidance/

Amebaでブログを始めよう!

ど~もです。

 

前回は2/11開催のバレンタインパーティーを写真で振り返ってみました。

 

ど~もまだ心からダンスを楽しむことが出来ない😢

悲しいことです😢

 

しかし、希望を持ってゆきましょうよ!!

しっかり準備をしてダンスの花を咲かせましょう!!

 

 

5/17日曜日楠潤一郎ダンスアカデミーで開催を予定しておりました

「アーリーサマーパーティー」6/28日曜日に延期とさせて頂きます。

(もちろん状況を踏まえて再延期もありますが)

 

5/17を目標に励んでいた生徒の皆様!!

更に腕を磨けますよーーー!!!

絶対に華麗に踊る機会は来ます。

 

準備、準備、かたきぞ準備、フレッ!フレッ!フレッ!

 

☟昨年のアーリーサマーパーティー

 

 

橋本組結成!神谷組復活!

こうご期待!!

 

 

 

 

ど~もです。

 

ダンスイベント軒並み中止延期ですね😢

ダンスへの気持ちと実力を蓄えるのがイマデショ!!

 

2月11日に開催のバレンタインパーティーを振り返りたいと思います。

ようこそ皆様!!

Welcome to our party!!

楠潤一郎ダンスアカデミーはこんなメンバーだ!!

 

全員の顔が唯一分かる写真です。

龍安寺の石庭。

 

新人coupleお披露目

橋本聡太・大山茉莉乃ペア

ちょっとぎこちない。

 

神谷朋昌・植竹淑恵ペア

子供が生まれました~産んだのは淑恵せんせいです~ありがとう~

今回は参加しておりませんが昊之介くんです。

かわいいです~

 

新垣幸三~

何でもできるマルチダンサー

まだ何も起こりません、挨拶ですから😜

 

西岡家~

左から宗一郎、海門、海言、海音、そして綾子ママ~

お馴染み海門の変顔!! レッド海言!!ボス海音!!

まさかのスーパーオフショット

楠潤一郎&永井広美

この笑顔!!

みんな正装での写真たちでした~

からの~

陽気なオーナー

 

コロナをぶっ飛ばせ~

 

ダンス写真は次回だぜー

 

 

 

どーもです。

ご機嫌いかがですか?
楠ダンススタッフは元気に過ごしております。

残念ながらダンス関係の活動がだいぶ縮小しております。早く収束するためには一人一人が罹らない努力を続けて打ち勝ちたいものですね。

さて、今回はこんな時だからこそダンスの楽しさ、ダンスの可能性を💃

2020年2月2日まだコロナウィルスが騒がれる前のこと、品川区立総合区民会館きゅりあんの小ホールにてダンスビュトロフィー争奪フォーメーション発表会が行われました。私がプロデュースしたTOM’s Angelsがフォーメーションを披露そしてきました。

昨年から日曜日のお昼過ぎに楠潤一郎ダンスアカデミーでフォーメーションレッスンをしておりまして、メンバーは必ずしも男女同数にならなくても踊れるフォーメーションを作ってまいりました。
昨年は5月の教室パーティーや11月の東池袋公園で行われましたワールドダンスふぇすてぃばるに参加してきました。メンバーは若干変わりながらも同じ演目にチャレンジしてきました。
何か新しいダンスに挑戦したい、きっかけは無いかなぁと思っていた矢先に、たまたまFacebookで本間はるみさんのフォーメーションダンサーのための発表会開催の告知を目にしましたんです👀
「まさにこれだ!これに出よう」と昨年12月より新曲で振り付けを開始しまして、出場致した次第です。メンバーは男子2人と女子4人。曲は”forget you”で明るく弾けた感じのジャイブとチャチャチャ。男子1人に女子2人の3人組で踊ったり、大胆な場面展開やヘッドスライディングの様に滑り込んだりと盛り沢山。しかしストーリー感も大切にしつつの作品となりました。

このイベントはまさにフォーメーション祭‼️様々なオリジナリティー溢れるフォーメーション発表会でした。正統なカップルダンス中心のものから
若い女子たちのカジュアルで激しいダンス、アルゼンチンタンゴ、アニソンフォーメーションなど趣向を凝らしたものばかり。本間はるみさんのフォーメーションへの想いが形になったフォーメーションのためのイベントでした。これからも協力できることがあれば我々のチームは協力していきたいです😊

そもそも僕が昨年始めたのは、社交ダンスを始めては見たものの女性の割合が多くアマチュアカップルを組むのもなかなか難しく、同年代で探すとなると更に狭き門。ホテルのパーティーで先生とデモンストレーションやプロアマコンペはちょっと費用が、、、という声をよく耳にします。そんな方々にも目標を持ってダンスを楽しんでいただきたいという思いでフォーメーションという形を取ってみんなでダンス自体を楽しみ、気軽に参加できそうなイベントを探してみんなで出ちゃおうということで開講しました。今では学校のクラブ活動みたいにわちゃわちゃ楽しくやっております😆
写真だけでもどうぞ‼️

3人組ダンス💃

WHY? WHY? WHY?

男子が滑り込むシーンです😆


最後のポーズ😙


戦いを終えた先生達!

なかなかメンバーも楽しめましたし会場も湧いてくれたので成功と言えるのではないでしょうか。

次回は2020年5/17の教室パーティーでの発表を目指して活動しております。
その頃には自由に踊れる世界となることを祈りながら準備を進めております。

今からでもメンバーへの合流可能です。
興味をお持ちになられましたらご連絡くださいませ😆