内田きみえ(看護師、メディカル アロマアドバイザー、アロマセラピスト)

 


看護師20年の経験の中、病院での薬を使った対処療法ではケアできない症状があることに気が付き、病院、薬、診療科など、どんどんシステムは増えているのに、病気を持つ人は一向に減らないことを疑問に思いました。
そんな時、メディカル アロマに出会い、今の医療では手が回らない部分をカバーできる『代替医療』としてのアロマを学びました。
それがきっかけで、『病気の8割はストレスに起因する』と言われている、過剰なストレスを取り除き、その人らしい、幸せで豊かな人生を過ごすため、”ストレスケア からの予防医療”を行うことを決意。
アロマトリートメントやカウンセリング、日常生活指導によるストレスケアを行っています。