本日のお菓子つくり・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 本日も素晴らしいお天気でしたね。

洗濯ものがふわふわに乾いていました。

 

このような晴天は1年に何回もないそうです。

今年の桜の満開もきっと早いでしょうね。

 

 気持ちの良いお天気ですと、お菓子も作りたくなります。

そうしてその日の気分で、紅茶、コーヒーがいただきたくなります。

 

 本日のお菓子です。

3種類もつくりました。

 

 一種はブロガーさんより教えて頂いた絞りクッキーです。

ハッキリした絞り線がでませんでした。

折角に教えて頂きましたのに・・・・・・

出来が悪く、今日は作り直しです。

 

苺大福とケシ餅。

 

ケシ餅は堺の銘菓で有名店があります。

あのドロッとした甘い和菓子は、好みもあります。

自分で作れますと味加減ができ良いですね。

 

マドレーヌです。美味しくできました。

型に入らなかった生地を紙カップで焼きました。

 

それが美味しいでした。中がフワフワ、頂き物の柚子があります。

柚子ケーキにしますね。