暑い毎日・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 今日は外出をしましたが、猛烈に暑いでした。

何時もは涼しい家のなかですから、この暑さは何かと思いました。

 

お客様が言われますには「この暑さは昨日もだよ」 「あ~そうだったですね」

暑さ寒さも彼岸までと言われていますが、来週も30℃くらいの気象予報です。

地球温暖化が関係していないことを願いますね。

 

 私は大阪ですからやはり阪神ファンです。

でもブロガーさんには、違う球団ファンのお方もいらっしゃるので喜びを余り出来ないところもあります。

 

でもでもです。

ブロ友のサム君の応援には微笑ましいのと感謝です。 

 

 

こんなに可愛く応援ですから、選手の皆様も頑張れますね。

 

阪神ファンになったのは家が甲子園球場の隣であったのと、新庄君が高卒で阪神に入団したことも影響がありました。

それなのに、それなのに今は悲しいです。

 

来年はパリーグ、セリーグでお互いに優勝争いをして欲しいです。

無理、無理ニヤリ!!そんなこと言わないでくださいね。

 

 本日のおやつはシフォンケーキです。

シフォンケーキ作りには、特殊な型が使われます。素材がアルミですから高価なのです。

 

100均で探しましたが思うようなのがありませんでした。

この度、ダイソーでみつけました。

 

早速、試作です。

型は紙ですが、14㎝位が2枚入っていました。

 

小さいので映えませんがお家で食べるのには良いのではないでしょうか。

 

 

 

 

レシピもついています。是非作ってみてくださいね。