昨日に送って頂いたシフォンケーキでお友達とケーキtimeをしました・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 今日は気象予報通りに夜中より☂でした。

気温もあがらず、体的には過ごし易い一日ではないでしょうか。

 

 昨日に送って頂いたシフォンケーキでお友達とティタイムをしました。

お友達はシフォンケーキ作りが大好きで、度々作っています。

 

私一人でこれだけを完食にはきついですので、お友達をお誘いしたのです。

全部で注文は10カットですので、私一人ではきついです。

沢山の種類をお味比べをしたいので、少しずつ頂きました。

 

こちらは前日に一人で頂きました上矢印

 

こちらはお友達とです下矢印

 

文字が反対になりごめんなさい。でもお味には変わりなくgoodでした。

果肉も入り美味しいでした。

 

シフォンには生クリームを添えるマナーもあります。

生クリームにキルシュワッサー(サクランボ)の洋酒を入れますととても良いお味でした。

 

お友達も美味しさに大満足でした。

一口ずつお口にする度に「美味しい」の連発でした。

 

楽しいケーキtimeでした。

今の時代は糖質カットなど言われていますが、時には美味しい食べ物も良いですね。

 

この度は沢山のことをお勉強をさせて頂きました。

粉も米粉とブレンドされるなど、いくつかの拘りもありました。

 

体に優しい食べ物は私のこれかの課題でもあることもお勉強になりました。

 

 この度お世話になりましたブロガーさんは「すまいるしふぉんさん」です。

   TEL   080-3741-8873