お客様の釣り人さんよりフグを2尾も頂きました… | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 パソコンが思うように使えませんでした

皆様より何か、病気でもしているか、お問い合わせを頂きご心配をおかけしました。

 

スマホで記事を書くことが出来なく、以前より練習をしておくと良かったと反省しております。

 

今のパソコンが、使えるようになりました。

私のパソコン音痴がこの度、息子に帰って来てもらい、分かりました。

 

パソコンの先生にも観て貰いましたが、先生は毎日パソコンの側に

居て無く、私も使えなくなると諦め、気付かなかったのです。

 

差し込み口が甘くなり 外れた状態になったようです。差込口を替えたりしましたが直ぐに消えるのは、やはりパソコン音痴でした。

 

今はノートパソコンですが、購入してから未だ3年です。

2年位で、キーボードの字が外れ、最初は1個でしたのに直ぐに2個、3個と外れ、別売りのキーボードにしました。国産のメーカー品でしたのにショックでした。

 

高い保証にも入っていますのに、パソコンは修理に1週間くらいかかります。私は店の納品、見積りに毎日使いますので困るのです。

それとキーボードの修理は消耗品で、見積りが2万5千円でしたので安いキーボードにしたのです。

 

ところが、そのキーボードも直ぐに壊れ、今はアマゾンで少し高いのにしました。

アホな私の記事でごめんなさい。

 

 

 話は美味しいフグ料理にかわります。

釣り人さんより立派なフグを2尾も頂きなした。

釣り人さんはフグ調理師の免許をお持ちで下処理をしてくださいました。

 

3枚おろしにしました

これから何を作ろうか?お楽しみ(*^-^*)

 

フグにはてっさがあるのに、握り寿司が無いのは?

ネットを観ますとあるのです。

高価なので余りされてないようです。

 

では私がしてみました。

薄く切るので15枚取れました。

 

8枚は握りずしです。

 

7枚は丼にしました。

美味し過ぎでした。

 

もう1尾は天ぷらとお味噌汁です。

 

もう1種は、3枚おろしの骨をお味噌汁にしました。

たら、ブリのお澄ましも美味しいですが、少しの骨、5切れでも特別に美味しいお出しでした。

 

栄養の為にサラダとブロッコリーの胡麻和えです。

 

頂かないと食せない高級御膳でした。

釣り人さんは、釣りから帰られ新鮮なフグを調理されていますので余計に美味しかったのでしょう。

 

このように高級材料で、調理の機会を下さり本当に感謝です。

有難うございました。