アウトドアフェスティバル2019  於 国営昭和記念公園 | 日本ハンギングバスケット協会東京支部だより

日本ハンギングバスケット協会東京支部だより

空間を彩る素敵な花装飾『ハンギングバスケット』
花と緑の街づくりを応援する 日本ハンギングバスケット協会 東京支部のブログです。

JHBS東京支部のブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

 
11月9日(土)・10 日(日)に立川市にある国営昭和記念公園で開催された『アウトドアフェスティバル2019 』のイベントでは、ハンギングバスケット講習会とリース&寄せ植え講習会の2つを開催いたしました。
 
 
ハンギングバスケット講習会
『花みどり文化センター』研修室
 
11月9日
「クリスマス、お正月向けのハンギングバスケット」
 
ハンギングバスケットは初めてという受講者の方が多かったのですが、講師の笑顔で皆さまの緊張もほぐれたようです。
説明を熱心に頷きながら聞き入る姿が印象的でした。
 

 
 
 
 
 
 
 
11月10日
「春まで楽しむハンギングバスケット」
 
制作中の受講者の皆さまはとても集中し意欲的でした。
ハンギングバスケットを作る楽しさを感じていただけではないかと嬉しく思います(⌒∇⌒)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
受講者の皆さまから
「飾るのがとても楽しみです。」
「前からハンギングバスケットに憧れていたので、自分で作れて嬉しい。」
「思ったより体力を使って大変だけど、植えている時は楽しくて夢中になってしまいました。」
とのお声をいただきました✨
 
 
 
 
フラワー&グリーンマルシェ
ゆめひろば
 
11月9日・10日
 
 
芝生の広がる『ゆめひろば』テントにて、リースと寄せ植えの講習会をしました。
お天気も良く風も穏やかな日で、作業しながらも会話がはずみ、笑い声が絶えませんでした♪
 

 
 
 
 
 
 
クリスマス向けの寄せ植えを制作中です。
 
        🎄   🎅   🎄   🎅  🎄
 
 
「自己流でやってたけど、ちょっとしたコツが聞けて良かった」というお声をいただいたり、一日目にリースを作った方が、「素敵だからもう一つ作りたい。」と2日続けて参加されたりと、ご好評をいただきました✨
 
ご参加ありがとうございました(^▽^)/