今日は午後から,

大阪までアカペラライブに行ってきました。

 

以前から応援している「ダイナマイトしゃかりきサ~カス」の

元メンバー「ムーチョ」さんの誕生日をきっかけに,

現メンバー3人と元メンバー「Toko」さんを交えて

5人で一緒に歌おうというライブでした。

 

 今日のアカペラライブ……ムーチョ生誕祭「やりたかってん」。

 会場は,大阪・中津の「Step HALL」。

 

ムーチョさんとTokoさん,

そして現在の「3人しゃかりき」のそれぞれのステージのあと,

復活(?)した5人のステージがたっぷり聴けました。

 

 ムーチョさんのステージ。

 Tokoさんのステージ。

 3人しゃかりきのステージ。左からゆうき,KWANI,たろう。

 

 

このアカペラグループと初めて出会ったのは2003年。

2002年に結成したこのグループの初期の時代から

もう20年ほどの付き合いになります。

 

今は3人で活動しているので,

アカペラだけでなく音源やサポートを入れて,

幅広くハーモニーを追及しています。

 

しかし,今日の「5人ライブ」では

懐かしい当時の声の重なりを再現してくれました。

 

 Tokoさん(sop.)とKWANIさん(Bass)の「Mr.Bass Man」は最高でした。

 ボクもリクエストした「道」も,大好きなオリジナル曲です。

 たろう(Lead Vo.),ゆうき(Cho.),ムーチョ(Cho.),Toko(Vo.Perc.),KWANI(Bass)

 熱唱する5人。今日は撮影自由ということで会場も一緒に盛り上がります。

 

 記念撮影。右から2人目はサポートの上新友佑(Gt.)。

 全員集合記念撮影。会場も一緒に。

 

 

ちょうどアカペラやコーラスをよく聞くようになった頃,

彼らと出会って,音楽ってほんとにたのしいと思えました。

 

自分で楽器を演奏したりすることはできないけど,

何らかの形で歌えたらいいなぁと思います。