休日は,ゆっくりからだのメンテナンスです。
今日は久しぶりに京都市内まで「ハリ治療」に行きました。1回の治療(施術)に7000円もかかるのでちょっと辛いけど,ハリの後の指圧もとっても気持ちよくて,以前からときどき診てもらっています。在職中は肩と首の凝りがひどくて疲れが取れないときにやってもらっていました。
昨年から膝と股関節の具合が悪くなり,西洋医学(整形外科)では痛み止めの注射をしてもらってもなかなか治らないので,「中国式整体」や「ハリ」で定期的にメンテナンスをしています。すぐに完璧によくなるということはありませんが,治療してもらったら,しばらくは歩くのがかなり楽になります。

帰りに「Village Vanguard」 という本屋さんで,『Powers of Ten』のフリップブックを見つけて,思わず買ってしまいました。