皆さん Aloha 泣

 

 

 

今日は自宅でリモート・ワークパソコン

オフィスで仕事だと、冷房のきいた室内で快適ですが

自宅だと、暑い上に近所の家の芝刈り機の騒音やらで環境が悪いピリピリ

 

おまけに、

昼前にお水がチョロチョロしか出なくなったんですハッ

 

これって、水道管の破裂ハッ

 

 

案の定 近所のお宅のメール✉️ボックス辺りから

水が💦溢れ出ていました。

 

急いで、お鍋にチョロチョロ出ている水を入れ始めましたが、

あっという間に出なくなりましたアセアセ

 

 

段々と自宅近くが騒がしくなって、

水道局員が大型車両で資材やら、ショベルカーなどを運び入れてきました。

 

 

運良く、給水車は家の直ぐ近くに設置されましたグッ

 

こんな日に限って、うちの人アメリカと上の子は仕事が休み。

 

自宅でランチパンは水無しでも出来たけど、

洗い物がシンクに溜まって、余計にストレスピリピリ

 

水道管の破裂って、少なくとも5回は経験済!

いつも工事は昼にせず、夜になってから始まるのよねハッ

夜間勤務手当が欲しいんだろうって疑わずにはいられない

だから、

今晩はシャワー🚿が浴びられないガーン

 

子供達は24Hフィットネスでシャワー🚿を浴びるんだそうな。

で、

うちの人アメリカは、

カハラのプラネット・フィットネスでシャワー🚿するんだって。

 

私だけ、

ジムのメンバーじゃ〜無いから、臭いまま寝る羽目になるのよねにやり

 

 

と言うことで、夕飯は外食と相成りました笑

 

 

久々のとっくり亭日本酒

お隣りの、

とんかつ玉藤は相変わらず入店待ちで賑わっていました。

 

 

いつもの、

あさり酒蒸し $12

カリフォルニア・ロール裏巻き $15、を2つと

タン塩$6、を2つ おーっ!

 

すっかり写真カメラを取り忘れましたが、

タン塩が1オーダーで1串になってるぅ〜 ガーン

 

昔は1オーダーで3串だったのに、それが2串になって、今は1串気づき

 

他には、

エノキ・チップス $8.50 を初めて注文してみました。

 

 

またまた写真カメラを取り忘れ、

ほぼほぼ食べ終わった頃になって、

うちの人アメリカが、写真カメラまた取り忘れてるよ気づき

って言うんですアセアセ

 

最後の1ピースを近くから撮ったら、分からないよー

って言うんで、撮ってみましたが

どう見ても1ピースにしか見えないよねガーン

 

これが、意外とクセになる味で、リピ確定グッ

 

 

 

帰りにカハラのフィットネスに寄って、

うちの人アメリカがシャワー🚿を済ませて帰宅したら、

もう夜9時を回っていました。

 

帰宅途中車 自宅近くの以前水道管が破裂した場所に、

何故か水道局の車が止まって下矢印何やら確認しておりました。

 

 

何故かしらねぇはてなマーク

 

 

でもね、

帰宅してから10分位経った後、

工事もしていないのに、突然お水が出る様になったんですウシシ

 

お陰で、明日は臭いまま会社に行かなくて済みましたゲラゲラ

 

 

 

今現在 夜の11時星空

お水は出たけど、工事がこれから始まる様ですムカムカ

 

うるさくって、今晩は眠れそうにありません。

 

まぁ〜臭いより良いかなゲラゲラ

 

 

それでは、皆さん またね〜バイバイ